アロマの活用☆ | 「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

こんにちは!

やっと雨が降ったのですこーしは乾燥から解放されたんでしょうか。
も~静電気もすごいし身体もカサカサで毎日ボディクリームが欠かせません。

でも時間に余裕のある時はホホバオイルに乾燥とスキンケアに良い
フランキンセンスやらカモミールやらをブレンドしたものでセルフマッサージしちゃったりしてます♪
さらには加湿器にラベンダー入れて眠りに入りやすくしたり♪
なーんて、少しずつアロマを取り入れた生活してるとちょっとワクワクうきうきします♪♪
最近は既製品でも「アロマの香り」製品が増えましたね~!
ボディソープなども既製品のアロマの香りのものもありますが、
やっぱり自分で好きな香りをブレンドして作るのが自然な香りで大好きです♪

あとはエッセンシャルオイルでティートリーの頻度が上がったかな♪と。
殺菌効果が高いので風邪菌に効果大!
私はさらにティートリーを入れた水でフキンをしぼってテーブル拭いたり
掃除機から香らせたり。
いろんな使い方をしてます♪


先日ゆるりらのホームページでアロマのページを追加しました!
ゆるりらHP-「アロマオイルについて」
ざっくりとですが、ゆるりらに置いてあるエッセンシャルオイルの効能などが書いてあります♪
是非参考にしてみて下さい!

注)マッサージオイルを自分でブレンドする場合は禁忌やアロマの濃度など上限がありますので最低限の知識を得てからの方が良いです。特に妊娠中の方は控えた方が良いですね。



さて、差し入れです!
$ゆるりらブログ-ゆるりら16
私のラーメン好きが浸透したんでしょうか(笑)
博多出身の方から頂きました!
知ってますよ~一風堂!
今やNYなど海外にも出店してかなり成功しているんだとか。
他のお客様からも日本のラーメン店がインドネシアで大流行してるんだよ~
など教えて頂いたり、やっぱり日本のらーめんは美味しいですよね!

一攫千金?を狙う方は是非、海外で日本のらーめん屋をやってみてはいかがでしょうか(笑)
なーんてw

早速頂きましたがやっぱりさすがに美味しいですね~!
お店で注文してすぐに食べるのとは違いますがスープが美味しい!
まだ残ってるので今度は「虎一」改め2月にリニューアルオープンするという「楓」で
チャーシューをブロックで買ってから頂きたいと思います(笑)


$ゆるりらブログ-ゆるりら17
そしてまたまた韓国好きなおねーさまから韓国土産っ!
チョコ付クラッカー♪ソッコーでさくさく食べちゃいました(笑)
チョコの美味しさは万国共通ですよね!!
しかし1年に何回行っているんだろう??(笑)
でも「肌になじむ国」って持ってる人は持っているんですね。
私の友人は前世はインド人だったらしいし(笑)
タイ式マッサージをしている知人はタイ人だったらしく、
占いでその時の名前をお店の名前にしているそうです。
うーん、びっくり。
じゃぁ私はドコなんだろう??
と、思った所でまったく浮かびませんが。。。

辛いモノが苦手なので韓国でもタイでもなさそうです。。(笑)


$ゆるりらブログ-ゆるりら18
そしてイチゴ大福♪♪
この季節にしか食べられないのでこれに関しては冬が待ち遠しかったです(笑)
いつもありがとうございます!


$ゆるりらブログ-ゆるりら19
そしてもうすぐ節分ですね♪
辰の絵つきでめっちゃかわいいっ(#^.^#)
節分の豆、大好物で昔からほとんど一人で食べつくしてましたw
撒いた豆ももちろん拾って(笑)
これは大豆だけじゃなくってコンペイ糖まで入ってる!!
「春夏冬二升五合」で「商いますます繁盛」と読むんだそうです。
粋ですねぇ♪
ますます繁盛するようマメを食べて頑張りますっ!



そして今年も母が頑張ってくれました♪
自家製ゆずジャムです!
今日から施術後のサービスティーに「ゆず茶」が仲間入りです♪♪
$ゆるりらブログ-ゆるりら20
ゆずの皮も食べられます!

ゆずはビタミンやミネラルなど栄養満点!
風邪の予防や胃腸の消化を助けたり、身体を温めるので風邪のひき始めにも良いでしょう。
ぜひ、試してみてくださいね!









ゆるりらHP「http://www.yururila.jp」

ゆるりらケータイHP


ケータイクーポンにはバースデー割引もありますので是非ご提示くださいね!
1月のケータイクーポンは「お試しホットストーン」です!
こちらも是非チェックしてみてください!



1月のお休みは
29日(日)

です。
今後は試験的にですが
「9」の付く日をお休みの日にしようと思っています。
プラス不定休で数日お休みになる事もあります。

2月のお休みは
9日(木)、19日(日)、25日(土)、
29日は14時まで営業

と、今のところ考えております。

宜しくお願い致します。







//////厚木市東町1-18 ボディケアサロン ゆるりら/////////////////////////////////////
おひとり様専用のくつろぎ空間でココロもカラダもゆるゆるリラックス

しっかりした圧で満足度の高いマッサージ
ご予約は電話もしくはHPのWEB予約をご利用下さい!
お待ちしております。