青色申告と「cafe toki toki」 | 「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

こんにちは~♪
今日税理士さんにチェックをしてもらってゆるりら初の青色申告と確定申告の書類の作成が終わって
スッキリるんるんなふかみんです♪♪

一人だったら分からないことだらけで投げていたかもしれませんが
どうにかあとは提出するだけっ♪♪
今年からは自力で出来そうだし♪



ホント、厚木市の制度には感謝です。

厚木にお店を構えたのは「地元だから」
と、ただそれだけの理由なんですが、
お店の場所を決めてから
厚木市には諸々の条件をクリアしていて面接に受かれば
「空き店舗出店支援事業」
という制度があって家賃補助や改装費補助が出る!!
という事を教えて頂いて、応募したら合格!!

と、それだけでもありがたいのに
厚木の税務署から初年度のみ、税理士さんを無料で数回派遣していただける、
というものまで☆☆
きちんと最後の青色申告などの提出まで面倒みてくれて
ホントありがたや~~ありがたや~~~♪♪

あとはその空き店舗出店支援事業の方から「中小企業診断士」さんの派遣というのも
1回は必ず受けなくてはいけなくて2回目以降も希望で無料で相談できるそう。


知らなかった制度のおかげでだいぶ助かりました♪♪

何かで起業しようと思っている方、是非厚木市に出店してみては(笑)
なーんてw




さてさて。
最近書いてなかった厚木のおススメのランチ情報~~(笑)
今日は写真がないからw

もう以前に書いたことあるんですが私がお昼外で食べようかぁ~~
って思った時に必ず候補に上がる店。

『cafe toki toki』
$ゆるりらブログ-トキトキ01

$ゆるりらブログ-トキトキ02


めっちゃ安くて美味しい家庭料理が食べられる~~♪
しかも良いのか悪いのか大抵空いてる~~(^_^;)
家族でお店を経営していて大抵いるのは「お母さん」
「おばあちゃん」はメンチとかコロッケとかを作ってるらしい。
そして「お父さん」がいれば接客担当。
「おじいちゃん」は野菜を作ってます♪
そしてたまに「娘」がお昼ご飯を一緒に食べていたり(笑)
ホント、アットホームな優しい雰囲気のお店なんです~♪♪


看板メニューは
おばあちゃんの作るメンチカツ定食!
$ゆるりらブログ-トキトキ03
めっちゃジューシーで野菜たっぷり優しい味!
ランチはご飯(おかわり自由)、味噌汁、副菜
さらに食後にコーヒーが付きます。
メンチカツランチ680円
(メンチ1個の場合は480円)

$ゆるりらブログ-トキトキ04
コロッケランチ480円(数量限定!)
めっちゃなめらかでワンプレートランチで一見少ない?
と、思いきやしっかりお腹いっぱいになります!

$ゆるりらブログ-トキトキ05
アジフライランチ680円
お魚メニューがたまにあります☆

$ゆるりらブログ-トキトキ06
ピーマンの肉詰めランチ680円
日替わりでこういうものも季節ごとにメニューにあります!
うれし~♪

基本、揚げ物が多いかな^^;
だから夜までしっかり腹持ちが良い!!
日替わりメニューで丼ものがあったりもします。


そして写真がなくって残念なんですが…
お母さん特製のシフォンケーキ380円がまた絶品っ!!
すごい弾力でフワフワ!!!
コロッケランチの時は安く上がるからついついシフォンケーキまで…(^_^;)

おばちゃんから「良く食べられたわね~~!」
と、お褒め?のお言葉(笑)
こないだはシフォンケーキ、サービスしてくれたのかめっちゃ分厚かった(笑)
ありがとうございます~~♪♪
えぇまぁ別腹ですし余裕ですw
たまにご飯もおかわりしますw


と、厚木の自家栽培の野菜を使った料理で今じゃ第二の「おふくろの味」
みたいな?

ここで出される料理、習いたいな~~
と思ってしまいます。
でも「適当だから教えられないのよ~~」って(笑)
おばあちゃんも人に教えるの苦手らしい。
残念~!


で、
食べログの評価は低いんですが

ライブドアグルメ
の評価は良いです。


これはお父さんからいろいろ話を伺ったんですが、
こんな腹いせ的な営業方法?をする人もいるんだ、、、と思ってしまいました。

多くの方の評価はだいたい4~5なのでホント安心して食べに行って欲しいです。
私はまよわず「5」をつけます。
なのになぜ「平均値」じゃない点数が出てくるのか。
「食べログ独自のロジック」で口コミの少ないお店は簡単に操作されてしまうようです。


最近「食べログ」の口コミは信頼できないのでは、とニュースでやっていましたが、
逆に下げてやる、という人(会社ぐるみ)もあるのか、、と。
こんな身近にこんな事がっ…
ここのお父さんもお母さんもWEBには疎いようで、ちょっと心配になってしまいます。。



なーんて、
ちょっと真剣に書いてしまいましたが、
私もマッサージの商売を始めて見ず知らずの業者から
「お宅のレビューをいかにも行ったかのように書きます」
といった営業メールが来たりしました。
こんな商売あるんだ~!!
と、最初はびっくりしましたが、こういうモンなんだろーなー、と逆に納得していました。
人の集まるところに商機アリ。ですもんね~。

あ、もちろんゆるりらではそんな営業メールは「スルー」ですよ(笑)




そんなこんなで(笑)
私の落ち着く家庭料理のお店「toki toki」でした!

日曜日のみお休みです。
よろしくです!!











ゆるりらHP「http://www.yururila.jp」

ゆるりらケータイHP


ケータイクーポンにはバースデー割引もありますので是非ご提示くださいね!
1月のケータイクーポンは「お試しホットストーン」です!
こちらも是非チェックしてみてください!



1月のお休みは
29日(日)

です。
今後は試験的にですが
「9」の付く日をお休みの日にしようと思っています。
プラス不定休で数日お休みになる事もあります。

2月のお休みは
9日(木)、19日(日)、25日(土)、
29日は14時まで営業

と、今のところ考えております。

宜しくお願い致します。







//////厚木市東町1-18 ボディケアサロン ゆるりら/////////////////////////////////////
おひとり様専用のくつろぎ空間でココロもカラダもゆるゆるリラックス

しっかりした圧で満足度の高いマッサージ
ご予約は電話もしくはHPのWEB予約をご利用下さい!
お待ちしております。