「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

こんにちは!ゆるりらオーナー吉川です。

25日に緊急事態宣言が解除されましたね!

まだまだ新型コロナウィルスは終息したワケではないのですが、

ゆるりらも感染防止対策をしっかりと講じつつ、営業を再開することといたします。

吉川の子どもたちの預かり可能な予定等、まだ未定なことが多いのでシフトが出ていませんが、

取り急ぎゆるりらの再開にあたっての概要をお伝えいたします。

 

■営業再開日 2020年6月1日(月)~
■ご予約受付開始日 未定
■日曜・祝日について 毎週17時までの営業とさせていただきます。(最終受付16時)
ご予約時間はトータル90分まで、とさせていただきます。
■当面の間、フェイシャルコース、顔ほぐしコースはお休みさせていただきます。
■担当者の体調不良の際には、こちらからキャンセルのお願いをさせていただくことがございます。
■来店時には店頭の消毒剤にて手指の消毒をお願いいたします。(アルコール消毒が苦手な方は手洗いにてハンドソープで手を洗ってください)
■来店時には検温とチェックシートの記入をお願いいたします。チェック次第でお断りをさせていただく場合もございます。チェック項目は後日アップいたします。
■マスクは基本的には施術中もつけたままでお願いします。(特に横向き、仰向け時)
施術後のお茶のサービスは一時中止させていただきます。店内の滞在時間は極力短時間で済むようご協力をお願いいたします。(お客様の退店後は必ず30分の換気をいたします。)
■換気時間の確保に伴い、ご来店時間に遅れた場合は施術時間を短くさせていただくことがございます。

 

様々なお願いをさせていただきますが、お客様との再会を心待ちにしております!
バースデーはがき等の期限のついた割引お葉書をお持ちの方は、4月、5月の期限切れ分に関しましては2カ月分追加して期限を延長させていただきますので ぜひご持参ください。
ご来店、お待ちしております!

 

 




◇ ボディケアサロン ゆるりら ◇

おひとり様専用のくつろぎ空間でココロもカラダもゆるゆるリラックス
しっかりした圧で満足度の高いマッサージを是非ご体感ください。
ご予約はお電話もしくはHPのWEB予約をご利用下さい!

ご来店を心よりお待ちしております。


厚木市東町1-18 
tel 046-240-1558

 

 

 

 

こんにちは!

早いものでゆるりらを完全休業してからもうすぐ1か月。。

ゴールデンウィークにも突入し、みなさまいかがお過ごしですか?

 

こんなに天気も良くって何しよう?!って感じですね。

毎日主人から「今日の予定は?今日何するの?」と聞かれますが

 

「朝食食べて子供たちに英語やらせて(←とりあえず英語の音を聞かせてるだけ・・・)

家の前で自転車やって(この休みのおかげで5歳長女も3歳次女も補助なしで乗れるように)

お昼ご飯作って食べて少し休憩したらまた家の前で

自転車となわとびとボール遊びをしておやつ食べてまた遊ぶんだよ」

 

これ、4月の完全休業中から私の日課です。毎日ほぼ同じです(笑)

そしてゴールデンウィークだろうが基本同じです。。。

憧れの「毎日遊んで暮らす」実行中です。

 

実は私は割とインドアでも過ごせるので一人だったらずーーっと

お菓子を作って食べて映画を見て本(漫画か?)を読んでいたいのに・・・

黙々と「おとなの塗り絵」とか「難しいパズル」とかもしてみたい。

子どもの成長記録アルバムとかも作りたい(長女の0歳のしか作ってない!!!爆)

一人STAY HOMEバンザイ!!

なんですが・・・ま、できないですよね(笑)

でも一人だったらご飯作らないだろうな。。毎回レトルト??

こんなに健康でいられるのもしっかり手作りのもの食べて運動して夜寝てるからだろうな、と

家族がいることに感謝です。

いや、実際は毎日三食作るのにはそろそろ飽きてきたけれどね・・・(爆)

でもかなり頑張っていると思います!!

誰かほめてっ!!!

そしてお菓子作りのみならずパン作りにも手を出し始めました!

買い出しは週一なのでパンがなくなっちゃうのです。焼き立てパン美味しい♪

そんな感じでふかみんは元気に過ごしていますよ。

 

なんだか緊急事態宣言も延長されそうですね。

この生活がさらにあと1か月か・・・

と、どよーんともしますが、今しかできない事や楽しい時間を過ごせるよう

1日1日大切に過ごしたいと思います。

 

みなさまもお身体大丈夫でしょうか。

再開時にはしっかりとお身体ほぐせるよう、自主トレに励みたいと思います!

今はなるべく家に居て、早くに元の生活ができるよう、みなさんで辛抱しましょう。

今後ともゆるりらをよろしくお願いいたします。

 

こんにちは!吉川です。

突然ですが皆さま普段の平熱は何度でしょうか?

先日のご来店のお客様の体温を聞いてびっくりしてしまいました。

私は平熱は36.7とか36.8の日が多いのですがなんとそれより1度も低い!!!

私も昔は36度ちょうどくらいが平熱でした。

37度が一番良いよと聞いても「嘘だぁ、そんな人いないでしょ!発熱してるでしょ!」

と思っていたものです。

でも35度台は明らかに低体温です。

 ・体温が1度上がると免疫力は5~6倍になる。
 ・体温が1度下がると免疫力は30%ダウンする。

と、言われるそうです。

 

新型コロナウィルスが猛威を振るっている今、感染リスクを下げるためのできることは何より

マスクと手洗いうがい、そして

「自らの免疫力を高める」

事ですよね。

大事なのは

・身体を動かす

・バランスの良い食事

・質の良い睡眠

・身体を温める

・笑う

こんなところでしょうか。

あとはマイナスのストレスを減らすこと。

 

私が家族のために大事にしていることは「体を温めるための食事」です。

ちょっと長くなるので今回はこの辺で・・・

世間ではすでに今回の自粛を受けさまざまな食糧がないようで・・・

この2日間だけだったらなんとかなるのでしょうが、、とりあえず私も今日スーパーへ行ってみようと思います~

どうか鶏肉が買えますように(笑)

 



◇ ボディケアサロン ゆるりら ◇

おひとり様専用のくつろぎ空間でココロもカラダもゆるゆるリラックス
しっかりした圧で満足度の高いマッサージを是非ご体感ください。
ご予約はお電話もしくはHPのWEB予約をご利用下さい!

ご来店を心よりお待ちしております。


厚木市東町1-18 
tel 046-240-1558