奈良・岡寺⑥ | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。


干支みくじ 300円

今回ご紹介するのは龍のゆるみくじです。ワニのような頭の形に、くりくりの目と大きな鼻の穴、長い体が特徴的である龍ですがゆるみくじの龍はちんまりとまとまり、尻尾は上向きです。おまけ程度に頭に差し込まれた細いツノがうんとゆるさを高めている気がします。めちゃめちゃ可愛いんですけど…。


体に沿われたU字の一筆書きがカッコいいです。


正面のお顔。額をなでなでしたくなります。


後ろ姿です。背中に跨りたい。


手持ちの龍を並べてみました。「親子四代続く老舗の和菓子屋さん」って感じしないですか?一番左が創業者、一番右が次期旦那。緑は緑でも少しずつ色が違っているのが良いですね。それぞれが自分色の和菓子を作ってほしいです。


ソーシャルディスタンスで空を飛びます。


今回出演してくれた龍のおみくじ、下記にリンクを貼っておきます。

左から、
京都・伏見神宝神社 龍みくじ 500円
奈良・岡寺⑥ 干支みくじ 300円
京都・東寺② 干支みくじ 500円
京都・瀧尾神社 龍みくじ 300円

所在地:
〒634-0111
奈良県高市郡明日香村大字岡806
0744-54-2007