奈良・岡寺⑤ | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。


干支みくじ(卯) 300円

今回ご紹介するのはうさぎのおみくじ、うさぎはうさぎでも雪うさぎです。耳になっているのは笹の葉だろうなぁ。白い体に緑色がよく映えています。雪見だいふくのようにもっちりした体をしています。


金色で体に描かれているのは何のマークでしょうか。連なる山っぽいので、岡寺のマークかなと思ったのですが調べても出てこず…。意味深で少しカッコいい気もしてきました。


正面から見るお顔がとっても可愛いです。ささやかなY字の口元がお気に入りです。


透明のビニールに詰められ、折りたたまれたおみくじが添えられています。陶器のおみくじではなく、紙粘土のようなとても軽い素材です。


雪原の雪うさぎ。
うさぎは寂しいと死んじゃうって本当でしょうか。


お友だち増えた!うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


わいわい。もう寂しくないね。


出演してくれたウサギのおみくじたちは過去にご紹介したものです。下記にリンクを貼っておきます。(そのうちの2匹はまだ紹介できていないので「シークレット」と記載しておきます。ブログにアップでき次第、リンクを追加しておきます。)

上段左から、
京都・宇治神社 みかえりうさぎみくじ 300円
京都・宇治上神社① うさぎのおみくじ 300円
京都・宇治上神社② うさぎのおみくじ 300円
シークレット

下段左から、
奈良・岡寺⑤ 干支みくじ 300円
京都・八坂神社③ 願掛けうさぎ 500円
京都・岡崎神社 うさぎみくじ 500円
大阪・住吉大社② うさぎみくじ 500円
シークレット

所在地:
〒634-0111
奈良県高市郡明日香村大字岡806
0744-54-2007