奈良・岡寺④ | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。


干支みくじ(寅) 300円

ガオー!っと牙をむいて大きく口を開けているにもかかわらず迫力に欠ける寅みくじ、、というより迫力よりも可愛さが度を超えている寅みくじをご紹介します。正面から見た姿が可愛かったのでこの写真を一番にもってきました。


頭でっかちのゆるみくじが多い中、寅みくじは頭身がきちんととれている気がします。背中に乗った尻尾が可愛いです。


シンメトリーの模様。足がかなり短いのでちょこちょこ歩く姿を想像してしまいます。


てくてく。


〜おまけ〜
これまでにご紹介した寅みくじを並べてみました。他の動物のゆるみくじだとカラフルな並びになるのですが虎はほぼ同じ色の黄色、山吹色で統一感がありますトラ だけどそれぞれは個性的で、同じ制服を着た高校生みたいな印象です。仲良しの六匹組。


JKっぽくギュッと集まりプリクラ風に。

出演してくれた寅のおみくじたち、下記にリンクを貼っておきます。

上段左から、
奈良・岡寺④ 干支みくじ 300円
京都・松尾大社 白虎おみくじ 500円
下段左から、
京都・北野天満宮① 福みくじ 500円
京都・下鴨神社② 干支みくじ 500円

所在地:
〒634-0111
奈良県高市郡明日香村大字岡806
0744-54-2007