兵庫・甲子園素戔嗚神社② | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。


虎みくじ 500円

神社の横にある甲子園球場は高校球児の憧れの場所でもあり、阪神タイガースの本拠地でもあります。そのため神社には前回ご紹介した野球ボールのゆるみくじに加え、虎のゆるみくじが並んでいます。

にっこり笑顔で首を傾げ、左手で福を招きます。恐れずに言うとこれは猫ではないので招き猫ではありませんが虎は猫科だし良しですよね。お腹には大きな小判を携えています。


横姿。二本線の虎柄がまだらに入っています。


後ろ姿。後ろに柄は無くつるりとしています。左下に「素戔嗚神社」の印が入っています。


おみくじを入れていただいた袋には、虎みくじと同じ姿をしている虎のスタンプが押されていました。


手前にあるのは、阪神タイガースの監督であった岡田彰布さん揮毫による野球塚。その後ろには絵馬が掛けられています。


所在地:
〒663-8152
兵庫県西宮市甲子園町2-40
0798-41-4556