兵庫・甲子園素戔嗚神社① | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。


星野仙一さんの夢ボールおみくじ 500円

甲子園素戔嗚神社は名の通り素戔嗚尊(すさのおのみこと)をお祀りし甲子園に隣接している神社です。暴れ川であった武庫川を治めるために創建され、300年余の歴史を持ちます。今では必勝祈願をする神社として有名になり高校球児やタイガースファンに親しまれています。

そんな甲子園素戔嗚神社には野球ボールのゆるみくじ。星野仙一さん揮毫による「夢」という文字が印字されています。文字を前面に押し出したゆるみくじは初めてなので新鮮です。


「夢」の下には「甲子園 素戔嗚神社」と入っています。


おみくじが入っている底の部分はこのようなシールで留められていました。球体なので置物としては安定しないかなと思っていましたが底の部分は少し平らになっていましたので問題ありませんでした。


本殿と甲子園球場。すぐ隣です。


所在地:
〒663-8152
兵庫県西宮市甲子園町2-40
0798-41-4556