令和元年、風水薬膳®︎ティーセラピスト講座でした | 疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

こんにちは、ゆるりの川島桜です。
日々の疲れや緊張から、ぐったりガチガチになっていませんか?からだとこころをゆるめることは、幸せな人生の第一歩。このブログでは、日々の養生やリラックスを中心に、ゆる〜くお伝えしています♪

みなさん、こんにちは!
10月にはいりましたね、出雲では「神在月」を迎えました。


9/30・10/1の二日間、一般社団法人 日本漢方薬膳協会【ティーセラピスト®︎講座】が開催されました。

代表理事の堀江昭佳先生の地元・出雲で、
年に一度開催される【ティーセラピスト®︎講座】。


風水薬膳®︎茶が生まれた背景を知ってほしいという
堀江先生の想いから、出雲の自然を感じたり、
実際に風水薬膳®︎茶をブレンドすることも体験します。


今回新たに、ティーセラピスト4期として
13名のティーセラピストさんが全国に誕生します♡






ゆるりでは、アロマ&風水薬膳®︎茶ZENKAのコースでお届けしている風水薬膳®︎茶。

お誕生日から導く本質と、現在の体調から
「なりたい自分」へと変わっていくお手伝いをさせていただいています。

わたし自身も風水薬膳®︎との出会いから、セラピストとしてたくさんの喜びや幸せをいただきました。



今年もアシスタントとしてお手伝いさせていただき、受講生の皆さんともに、学びや気づきがいっぱいの楽しい時間を過ごしましたよ♪





















なんか、みんないい笑顔でしょ♡


和気あいあいとしてて、すごく温かい雰囲気の
4期のメンバー。







いつも風水薬膳®︎茶を作ってくださる、
協会事務局の山崎さんから、ブレンドの仕方を教わって自分のためのお茶を作ってみます。


お客さまお一人おひとり違うので、その方のオリジナルブレンドをお届けするためにとても手間がかかっているんです。

事務局の皆さん、いつもありがとうございます!
感謝♡♡♡





出雲そばを食べたり。




神迎神事の行われる稲佐の浜で、夕日をみたり。




出雲大社を早朝参拝しながらウォーキングしたり。





ティーセラピストさんたちがこの講座で感じたワクワクや楽しさハッピーな感覚が、カウンセリングやブレンドしたお茶にのって、全国の必要な方に届きますように♡♡♡


みなさんのご活躍をお祈りしています!





いつも楽しい成長の機会を与えてくれる
堀江先生に心から感謝です^_^
(白×青がかぶった…笑)


そして、同期の0期のみんなや、
ティーセラピストのみんなとの出会いも、
風水薬膳®︎と出会ったからこそ。


人のご縁て不思議で、本当に素晴らしいですね。



風水薬膳®︎茶や日本漢方薬膳協会にご興味をもたれた方は、こちらからみてみてね!

新しい自分が待っているかも♪
↓ ↓ ↓




堀江先生の血流シリーズ、三冊めが11月に出版予定です❣️楽しみだなぁ^_^


4期ティーセラピストさんは、10月末に東京での最終講座を受講されます。

みんな、楽しんできてね!








☆受付終了☆

  【風水薬膳®︎基礎講座2】10/6(日)出雲

  


☆全国の開催予定は、こちらから

日本漢方薬膳協会




☆疲れがとれない、冷えている、生理不順…女性の不調に。あなただけの風水薬膳®︎茶をお届けします☆

 〜身体と心をととのえて健やかな毎日を~

アロマ&風水薬膳®︎茶ZENKA〜然花〜

 



 ☆自然のなかで、身体と心を解放するプチリトリート

 出雲☆稲佐の浜アーシングWALK

次回は、10/5(土)16:00スタート♪

【詳細&お申込みはこちらから】

出雲アーシング公式ホームページ



 
☆古代から伝わる薬草の知恵を生活のなかに

楽しい遊び&学びをご一緒しましょう♪