二人ではなく… | 疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

こんにちは、ゆるりの川島桜です。
日々の疲れや緊張から、ぐったりガチガチになっていませんか?からだとこころをゆるめることは、幸せな人生の第一歩。このブログでは、日々の養生やリラックスを中心に、ゆる〜くお伝えしています♪

こんにちは!
昨日はバレンタインデーでしたね。

このところ、連日チョコレートを口にしていて…
しばらくチョコをおやすみしなきゃ(笑)
皆さんは、どんな一日だったでしょうか。



最近、「施術で疲れませんか?」とか
「何か受けませんか?」とか
「どうやって浄化してますか?」とか
質問されることが続きました。

今日はちょっと不思議なお話かもしれませんが、
それについて書いてみますね。





セラピストさんによっては、
とても感覚が敏感で…
お客さまの体調に同調して疲れてしまうという方もおられますよね。


実は、わたしはそういう悩みが全くなくて…(鈍感?)




施術中に感じているのは、
「二人じゃなくて、三人」ということなんです。


えぇっ! ゆるりには、もう一人誰かいるのっ!?
ではなく…(笑)



お客さまと、わたしと、自然界(宇宙)。


お客さま(クライアント)にとって必要なエネルギーが、自然界からわたしを通じて流れ、
またクライアントから自然界にエネルギーが還っていくという、大きな循環を感じながら施術しています。



一対一ではなく、自然界に包まれていて
わたしたちはその循環の一部なんだっていう感覚。

そのためかは分からないけど、
何か不のものを受け取ってしまうというのは感じないんです。

もっというと…ある意味、
自分の力で何とかしようとしてないというか。。。
(もちろん、施術はベストを尽くしてます)
クライアントさん自身が調整するのに寄り添う感じというか。



施術が変わってる、とか
こんなの受けたことがない、とか
なんか不思議、とかご感想をいただくことがありますが、技術自体はそんなに特異なものではないから、
たぶん、このエネルギーの流れを感じ取ってそう仰って下さるんだろうなぁって、思います。


レイキや、ハワイのロミロミを学んでいるので
その延長線上に現れた意識です。

施術の前後にも、クライアントさんと自然界に
心のなかで感謝と祈りを捧げています。


忙しくてバタバタすることはあっても、
内面が疲れることがないのは自然界のサポートをいつもいただいているからかもしれないです♡



今日はとりとめのないブログですが…

昨日のバレンタインデーは愛を伝える日でもあり、
ご縁ある皆さまと自然界への愛と感謝を感じながら
書いてみました♡





春を待つ植物たち。
のびのびしてる、ノキシノブ(忍んでないね 笑)




このあともハッピーな一日を♡






☆季節のおすすめプラン☆

2019.2/1〜2/28

Winter Beauty 〜海のめぐみ タラソパック〜



 

  【もうすぐ募集開始】

☆次回の基礎講座1は、3/31(日)出雲を予定しています


☆あなただけの風水薬膳®︎茶をお届けします☆

 〜身体と心をととのえて健やかな毎日を~

 アロマ&風水薬膳茶 ZENKA

 

 



☆自然の中で、身体と心を解放するプチリトリート

 出雲☆稲佐の浜アーシングWALK

今年度は4月からスタートします!お楽しみに☆

【詳細&お申込みはこちらから】

出雲観光協会

 
 
☆古代から伝わる薬草の知恵を生活のなかに

楽しい遊び&学びをご一緒しましょう♪

古代出雲薬草探究会ホームページ

 

 

 

 

Relaxation space ゆるり