立春の風水薬膳®基礎講座1☆開催しました | 疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

こんにちは、ゆるりの川島桜です。
日々の疲れや緊張から、ぐったりガチガチになっていませんか?からだとこころをゆるめることは、幸せな人生の第一歩。このブログでは、日々の養生やリラックスを中心に、ゆる〜くお伝えしています♪

全国的に厳しい寒さが続いていますね。

2/4に迎えた立春は、東洋の暦では新しい一年の始まりの日。

戊戌(つちのえいぬ)のエネルギーがいよいよ本格的にスタートです!

 

戊も戌も、陰陽五行の考えでは、「土」の影響を受けるんですね。


「土」は身体では脾胃にあたり、胃腸・消化器に対応しています。

今年運気アップをしたいなら、ぜひ「胃腸」を整えてみて♡

 

まずは、堀江先生の『血流がすべて整う食べ方』を読んでみる。そして、1週間夕食断食を試してみる!のがおすすめです♪

 

一人で一週間なんてムリ…というあなたは、

全国の風水薬膳グループのみんなが楽しい夕食断食のイベントを企画しているので、ぜひお近くの会に参加してみてね!

↓ ↓ ↓

☆堀江昭佳オフィシャルブログ☆


胃腸を整えて、みんなでハッピーになっちゃいましょう♡

 

 

3/2 出雲での会は、おかげさまで定員になっているので4月以降にまた企画しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 


そんな立春、一年のはじまりの日。

雪の降るなかでしたが、【風水薬膳®︎基礎講座1】を開催し、おふたりの方にご参加いただきました。


少人数での開催は久しぶり。

ぎゅっとお話できて、

なんだかわたしも、ほんわかと癒されました。




{A8E1DFA4-951B-495A-9B85-661F68D980B1}

不思議とテーマが似てる方が同じ時に集まります。



{7E088D7A-1E49-4A69-97DD-32B07131D9D2}

せっかくの立春なので、普段の風水薬膳茶に合わせて、干支のお茶シリーズ戌年の「戌の茶」もご用意してみました。(犬は入ってませんよー 笑)

堀江薬局さんで購入できますよ。



あわせた和菓子は、椿餅と梅。
どちらも春の訪れをつげるお花。
新しい季節はもうすぐ。



{45E34FC4-BC5C-48DC-AD36-517C1FA59322}

笑顔いっぱいの楽しい講座となりました。
ご参加のおふたりに感謝です!





♡受講生の方のご感想より♡

自分の本質を知ることが出来るとても楽しい講座で、あっという間でした。

心と身体のつながりや、食と身体のつながりをもっと知りたくなりました♡

さくらさんの温かくやさしいレッスンで、とても居心地が良かった。

来月の講座が楽しみです。

今日はありがとうございました。

 


Mさん、ご感想ありがとうございます!

 



 

次回の基礎講座1・出雲は来週2/18(日)。


まだお席がありますので、気になっている方はぜひ♡

  ↓ ↓ ↓

2/18(日)風水薬膳®︎基礎講座1 出雲

☆3/4(日)の基礎講座2とのセット受講ができます。



皆さまとお会いできるのを楽しみにしています♪





〜身体と心をととのえて健やかな毎日を~

 アロマ&風水薬膳®︎茶ZENKA

 

Relaxation space ゆるり