本場、タイマッサージ修行記録 2 | ストレス&睡眠不足解消セラピストのblog

ストレス&睡眠不足解消セラピストのblog

公式HP⇒http://yurulapis.jp/index.html

こんにちは!

セラピストの木下です。
 
コロナウイルス感染拡大防止のため
自宅待機しながら
 
ケトジェニック ダイエットを始めたり
筋トレを始めたり
 
不要になった物を整理したり
まだ使えるものを断捨離で捨てずに使いきったり
 
しております。
 
 
このような事態になる直前にいた土地はタイでした。2月の中旬ですね。
タイで、タイ古式マッサージの習得をしようと思い約一週間の旅に出たのでした。
 
その頃は 日本も非常事態宣言前
みな、満員電車で出勤
大阪の町にも いつものように 人が溢れている頃でした。
 
 
タイから、帰国した翌日
 
日本からの入国者は、二週間公共施設の利用を控えて下さいと タイ政府からお達しがあったそうです。
 
一日のずれていたら、観光できないし、電車にも乗れない所でした。
 
このタイミングに凄く、感謝しています。
し、このタイ訪問には、何かご縁があったのだろうなと思います。
 
 
タイでの修行の記録を残します
 
第2弾 タイ初日   スタート!!
 
 
↑ワット・ポー寺院にて
 
一人での海外旅行は、14年ぶり。訪タイは4年ぶりで、ネットで調べている女性一人でタクシーに乗ると確実にぼられる
ぼられるだけならまだしも、変な場所に連れて行かれて。。。という危ない情報も目にしたので
 
安い!安全!。。。。降りる場所さえ間違えなければ!バスを使って移動
ドンムアン空港に到着エアポートバスに乗ります
 
日本語で少し日本語表記もあり、安心感。
 
私の目指す方角へはA1かA2に乗車 30バーツ約105円 安い!
 
 
バスに乗り込むと、涼しい~~!105円のバスでクーラーが効いています。運賃を徴収する係のおばちゃんが回ってくるので
30バーツ手渡すと、こんな切符をくれました。日本ではどこでも電子マネーでピッピッピッですむのでアナログが昭和生まれとしては懐かしい
JRの改札での切符切りを思い出します。
 
 
日曜日にタイに到着、月曜日からタイ古式マッサージの修行開始
 
1日ゆっくりできるので、4年前に訪れてとても気にっていた
チャトチャック ウィークエンドマーケットを訪れました。
 
 
マンゴーの屋台たくさんありました。このあと購入。氷溶けて、その氷でお腹壊します。。。
 
 
 
 
土日にのみ開催されるチャトチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の市場です。
久しぶりの海外一人旅で、緊張していて、始めは思うように買い物できませんでした。
 
ですが、屋台で食べ物を買い口に入れた瞬間
スイッチが入ったように、楽しめました。不思議ですね。
今までの緊張が嘘のようにほぐれて、屋台のおじさんと話したり、お土産の値段交渉をしたり。
 
人の体は食べたもので出来ていると言いますが、その土地の食べ物を食べる
ということは、体の中にその土地を取り入れるという事なのかもしれませんね。
 
これから旅行に行った時には、まずその土地の食べ物を口にしようと思います。
 
その日の夕飯は宿泊しているプロンポン駅の前にあるエンポリアムというデパートの地下にある
飲食街へ
 
 
 
 
 
 
パッタイが美味しいよ!とおすすめ頂いていたので
パッタイをいただきました。
あ!コーラ飲んでますね。この記事を書いている5月10日には、ケトジェニックダイエット (糖質制限)中なので
久しく飲んでないですねー!
 
暑い国で飲むコーラは格別だったなー!
 
三食食べて、自然に食欲コントロール
空腹のイライラもなくなりました!
 
現在25日で4.2キロ減量中! ケトジェニックダイエット記録はこちら
 
■ケトジェニック ダイエット 1日目
 
■ケトジェニック ダイエット 2日目 1日経過で300g減
 
■ケトジャニック ダイエット 3日目 2日経過で400g減
 
 
 
翌朝の朝食↓この食事を最後にここから毎日毎食タイ料理三昧に突入しました。
 


次から研修スタートです!この時は、どんな先生に出会うのか
どんな、仲間に出会うのか、まだ知らなくドキドキでした。
 
パート3に続く


■コンタクト■

現在、コロナウイルス感染拡大防止の為

出勤が不定期になっております。


↓  ↓  営業していない日は留守番電話に切り替わります。


 


木曜日、土曜日は

大阪梅田でセラピストをしてます★


 

不思議だけど経験したら納得の気持ちよさ古武術式マッサージ


ちょっと変わった押し方で、不快なストレスや不必要な緊張でガチガチに固まった筋肉をゆるゆるに・・・


 


深い、リラックス、深い瞑想状態へ・・・


 


リラクゼーション Yurulapis(ユルラピス)

↓完全予約制 お電話はこちら↓
06-4796-4114

 


↓口コミ、地図↓

Googleマップ


 


〒530-0001 

大阪府大阪市北区梅田

1丁目9−20 大阪マルビル B2F


 

◼️10ヶ月で指名の数が5件→40件に◼️


少人数制で、一人一人の強み、弱点をを生かしたリラクゼーション技術の教室も梅田で開講してます。


講師は私木下と、古武術の師匠が担当します。


 


現在研修生は2名★1人1人の手をとり、実際に私のマッサージも体感していただき


密度の濃い研修ができるのは今だけ!


 (コロナウイルスの感染拡大防止の為、研修はZOOMを使った座学を現在は実施中)


 

ご質問、見学の希望は


 06-4796-4114 (12時~19時半) ←休業日には、留守番電話が流れます。


 ユルラピスまで


◼️お問い合わせ◼️