ケトジェニックダイエット9日目 | ストレス&睡眠不足解消セラピストのblog

ストレス&睡眠不足解消セラピストのblog

公式HP⇒http://yurulapis.jp/index.html

ケトジェニックダイエット  開始日4月15日


4月23日
79.2kg→77.6kg      -1.4kg減  前日から 100g減




前日唐揚げ食べてもちゃんと マイナス100g!
ケトジェニックダイエットの凄さですねー

サバ缶の買い置きがあったので、チャンプルーにしてみました。
チャンプルーって、ケトジェニックにもってこいですよね、肉+豆腐+玉子ってたんぱく質ばっかり!



夜ごはん おからパウダー活用第二段
おからハンバーグ。繋ぎの代わりにおからを使用


◼️一日の食事の記録◼️


《朝》
ブラックコーヒー

《昼》
鯖豆腐チャンプルー

《夜》
おからパウダー豆腐ハンバーグ
ほうれん草味噌汁
ゆで卵
納豆

《おやつ》
プロテイン、青汁
ピーナッツ 20粒


最近、キャベツが350円を、越えていたので
買えなかったのですが、238円の春キャベツゲットで美味しく頂きました。


実践中のケトジェニック生活のルール

毎回書いておきます。増えたらここに更新していきます。

■ルール■

朝・昼・晩 食事で摂取する 糖質量を 一食20g以下にする。

タンパク質を沢山食べる

良質の油を取る

基本調味料は不使用か塩コショウ、もしくはマヨネーズ

追加★たまには、糖質20gの範囲で計算して調味料を使う


難しい事を一気にたくさん詰め込むと

潜在意識の逆襲に合って、三日坊主どころか一日坊主になりかねないので

まずは、簡単な事から始めています。

◼️筋トレ◼️


スクワット20回×2セット
ヒップアップ左右10回
下半身強化10秒
肩回り強化2回
背中筋トレ2回
骨盤ストレッチ
臀筋ストレッチ
内転筋筋トレ10回
腹筋足上10回



スクワット20回×2セット
ヒップアップ左右10回
下半身強化10秒
肩回り強化2回
背中筋トレ2回
骨盤ストレッチ
臀筋ストレッチ
大腿四頭筋ストレッチ
内転筋筋トレ10回
足上げ腹筋10回

スクワット法  覚書
足は肩幅→股関節を屈曲→お尻を突きだす→太ももが床と平行に→膝がつま先を出ないように

美脚や、ヒップアップに大切なのは
大臀筋、ハムストリング

中途半端にスクワットをすると、大腿四頭筋が育ち、太く見える。

大腿四頭筋の張りを引くために
テニスボールでマッサージ


◼️便通有り◼️


おからパウダーを小麦粉の代用として
使うと料理の幅が拡がりますね。
ストレスフリーです。


明日もやルゾー


■コンタクト■


 


現在、コロナウイルス感染拡大防止の為


出勤が不定期になっております。


↓  ↓  営業していない日は留守番電話に切り替わります。


 


木曜日、土曜日は


大阪梅田でセラピストをしてます★


 


不思議だけど経験したら納得の気持ちよさ古武術式マッサージ


ちょっと変わった押し方で、不快なストレスや不必要な緊張でガチガチに固まった筋肉をゆるゆるに・・・


 


深い、リラックス、深い瞑想状態へ・・・


 


リラクゼーション Yurulapis(ユルラピス)


↓完全予約制 お電話はこちら↓

06-4796-4114

 


↓口コミ、地図↓


Googleマップ


 


〒530-0001 


大阪府大阪市北区梅田


1丁目9−20 大阪マルビル B2F


 


 


 


10ヶ月で指名の数が5件→40件に


少人数制で、一人一人の強み、弱点をを生かしたリラクゼーション技術の教室も梅田で開講してます。


講師は私木下と、古武術の師匠が担当します。


 


現在研修生は2名★1人1人の手をとり、実際に私のマッサージも体感していただき


密度の濃い研修ができるのは今だけ!


 


(コロナウイルスの感染拡大防止の為、研修はZOOMを使った座学を現在は実施中)


 


ご質問、見学の希望は


 


06-4796-4114 (12時~19時半) ←休業日には、留守番電話が流れます。


 


ユルラピスまで