この週、夫と喧嘩しまくり。






↑この記事を書いた後も、また夫と大喧嘩したのだ...




理由はというと、週末の夕方、夫が勝手に部屋にこもっていたことに対して私が小言を言い、口論に。




私の心情としては、


夫は夜間の授乳はしていないから夜寝れてる、

保育園も始まって迎えに行く午後過ぎまでフリータイム、

3食私が作るから家事しなくていい、

産んでないから身体も至って健康




なのに何故さらに休息が必要なの?!?!





という気持ちで苛立っていた。







そして夫の放った



「君は僕の生活が簡単だと思ってるの?」


に対し













「え...?
















うん。」

(余裕やろ。)










と返答したところ、夫がブチギレて、娘のお風呂もパスしてどこかへ行ってしまったのだ。



しょうがないから1人で入れる私...

(いつもは私が外で体拭き担当)













この件でかなり落ち込み、

もうこのまま何かを変えないとずっと喧嘩が繰り返されるな。と思い。










これは、育児の分担を決めずにファジーにしてしまってるから


私ばっかり見てる!


僕も見てるのにやってないと言われる!



...となるのだなと思った。









正直、今までも育児の分担をルール化するというのは考えていた手段だったけど。








なんだか、そんなタスクのような扱いをされるなんてあまりに娘が不憫ではないか?


私たちが望んでこの世に来てくれたのに...



という思いがあって、踏み切れなかったのだ。







でももう。

それでうまく行ってないんだから、変えるしかない。




と思って、





こう提案。









それで、今週末

私がモーニングシフトとしてやってみたんだけど...












夜間授乳+4時おきの娘をお昼まで一切ヘルプなし



はマジでキツかった...笑



朝6時半ごろ眠気でフラフラだった...笑






そして午後、3時間ほど死んだように眠り、

(授乳タイムが来るから3時間以上は寝れない)



この日全く使い物にならなかった...笑












だめだな。笑


モーニングシフトがちょっとシビアすぎる。笑









またアジャストしていこう。