今日もお疲れーーー!!!



夜ご飯!




メインはイイダコチュクミ!!



餅も入ってるのが嬉しい



夫からは

「味は美味しいけど、形が気持ち悪くて食べられない。でもタコ以外は食べたよ?ほらね?」

と彼なりの最大限の配慮でタコを私の皿にポン!されました。



私の方も、タコが全然噛みきれないのと全体的にシャバシャバで水っぽくて、


珍しくイマイチなミールキットでした!

今までは全部美味しかったよ!












そして今日も娘は慣らし保育で1時間半の登園を終え、帰ってきました。


現在私がフルタイム、夫が育休なので日中娘は夫が見ているのですが。




夕方16時頃、寝室でずーっと泣いてる娘の泣き声が気になって仕事に集中できず、様子を見にいく。




寝室のベビーベッドに置かれるも、寝たく無いようで泣く娘と


その横で大人のベッドに横たわりながらSwitchをする夫。







「泣いてる時は抱っこしてあげてほしい」


と伝えると









「I'm sooo exhausted!!!!」

(俺めっちゃ疲れてんねん!!)


っと怒鳴り返されましたよ...?















ハァ???








3食ご飯作ってんのこっちやぞ?

夜中の授乳してんのこっちやぞ?

君の育休手当が支払われるのが先やからって、家計全部負担してんのこっちやぞ??

(私が無給で育休してた時は自分の貯金切り崩してた)









ほんでそんなすぐ根を上げときながら、


私が高齢出産になるからって




どの口が第二子急かしてるんですか?!?!





本当、育児の楽しいとこだけ欲しがろうとするのやめてください!!!








...みたいなとどまらない愚痴が脳内を駆け巡るも、もはや言い合う気にはなれず、そのまま娘を抱っこして寝室を出ました(※仕事中)













娘は抱っこされると落ち着いて泣き止んだので、そのまま抱っこしてたのですが、



やはりどうしても腹が立ち、



寝室の扉を開け、

夫を睨みつけ、







「謝らないと絶対に許さない」


と吐き捨てました。







夫はだるそうに


「I'm sorry.」


と言ってましたが、



少ししてまずいと思ったのか、



のちほどまた謝って洗い物をしてました。












はぁ。



今日はもういいわ。


これは、男女逆転したら


私の方が

育休中の嫁を気遣わないモラ旦那

的なポジションかもしれないけど。


かもしれないけど。



けど今日はもう、



私は悪く無い!!






夫マジでちゃんとしろ!!!


※すぐSwitchすんな