お疲れ様



今日のメインは鶏肉のカシューナッツ炒め





なんだか、ミールキットご飯って


何らかの具材を炒めて最後に付属のソースを絡めるパターンが多いな...



見た目が大体一緒である...








そして今日は、これを作り終えて、配膳したら

夫がいなくて!


そういえば私がご飯の支度中に何かを言って部屋を出たなと思って、別室にいるのかと思ってたら


外に出てて!







LINEでご飯ができたことを伝えて、帰ってきてもらったのですが...












これにだんだんイライラしてきてw











帰ってきた夫に、


なぜご飯を作っていることを承知で、外に出るのか?


と尋ねて、ヒートアップしていき、








大喧嘩に...













お互いに思ってる不満を言おうということで。





夫は夫で、私の夫を蔑む発言に苛立ってたらしい。



例えば先日、母国でも日本でも免許持ってない夫が、娘とのお出かけのために車の免許取ろうかな?と言い出したことがあったのだけど。



私は夫の性格的に運転事故りそうと思って、




「いや運転向いてないと思う!!危ないからやめたほうがいい!」



と返して。





これに傷ついてたらしい。








まあ言葉のモラハラですわな...






確かに普段から、夫のやろうとすることをはなから否定する節がある私はw





まあそれもこれも、


今まで夫と過ごして、


宣言したのに守れないことが99%だったので

私の中で夫を信用する気持ちが消えていって。




この人今こう言ってるけど、

多分続かないだろうなー

とか

守らないだろうなー


って思う気持ちが、隠しきれず外に出ていたのだと思う!






ただ、その発言にそんなに傷ついていたとは気付かなくて。



私としては、今後はそういう傷つける発言をしないということ、


でも、


一度言ったことを守らないことが積み重なると、言葉にはせずともあなたを信頼する気持ちはどんどん減っていきますよ、


と伝えました。







そしてそのあとは何か1人になりたくて、仲直りしたい夫を拒否して寝室に逃げ込んだらまた怒ってます、夫...













今日はさー、こう言う喧嘩をご飯中にしたもんで、最初ずっと沈黙でご飯食べてて、

それがあまりにも辛くて楽しくなくて、


泣けてきてしまった!笑





今後一生、こんな会話のない相手と過ごすのか...?と。












夫婦関係、むずいな〜!