サムネイル

5歳2ヶ月、1歳3ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 









6/10

その日もやっぱり朝から
熱があった1歳次女





もう38度超えの熱は
3日目だった。





6/8に行った小児科でもらった薬を
飲んでいたのだけど


効いてない




と思っていた。






でも小児科でもらう風邪薬なんて
どこも同じだろうし


同じ色だから
一緒だろうなと思っていた。






一方で
体調回復傾向が見られていたのが

年中娘





月曜だったので

いつものかかりつけへ〜






一連の状況を説明し

検査をしてもらったのだけど




溶連菌陰性







うそでしょ………







どちらかといえば

次女のほうがよっぽど

溶連菌っぽかった。






年中娘は喉の痛みを訴えることがなく

咳もたいして出てなかった。






一方で次女は

めっちゃ咳こんでるし



夜は咳で起きるほどつらそうだった。







なのに溶連菌じゃないって

信じられなかった。







かかりつけの先生から

6/8に出た薬を聞かれたので



次女のおくすり手帳を渡した。






先生はそれを見ながら

薬の辞書を見ている。







先生「この薬飲んで、効いてる?」



私「いや…効いてる気はしてないです…」




「うちではいつも出してない薬が

出てるんだよぇ…

もちろん成分的に同じ物も

入ってはいるんだけど」



「そうなんですね…」




「効いてないのであれば

うちでいつも出してる物に出し直すから


その薬はもう飲むのやめて

こっち飲んでもらっていい?」








そしてその薬を飲み始めたら




夜中の咳が減ったのよ…








それで次女が処方された薬を

見ていたんだけど



シロップの中身が

3種類入ってて



1種類だけ違うものがあったの。







それが



ジメモルファンリン酸塩シロップと

プロカテロール塩酸塩シロップ






ジメモルファンリン酸塩シロップは

呼吸器症状緩和の効果があるらしく





プロカテロール塩酸塩シロップは

咳や息苦しさを解消する用




らしい。







素人からすると

何がそんなに違うのか

さっぱりわからないんだけど笑








かかりつけが出してくれてる

プロテカロール塩酸塩のほうが

次女には合うってことだなと

勉強になりました。







ってか、病院によって

出す薬が違うだけで

効き目がこんなに違うんだな…


と驚きました。







やっぱり薬効いてないなと思ったら

別の病院で今飲んでる薬を見せて

相談するのもアリかもな〜と

思いました。







そしてかかりつけから


「6/11の朝も37度超えてたらきて」


と言われていたので






6/11の朝37.2度だったのですが

かかりつけを再診。







先生がありとあらゆる

感染症の検査をしてくれたんだけど




結果、感染症は全て陰性








先生はRSウイルスじゃないか

と言ってたんだけど



見立てが外れたから

コロナとかインフルとか

ぜーーーーんぶ検査してくれたんだけど




看護師さんに




「先生、インフルは絶対ないと思いますよ」




って言われてて




「ないとは俺も思うけど

RSじゃないなら他も全部やって」




って言ってて笑っちゃったよ爆笑爆笑







で、最終的に

血液検査をされました爆笑












血液検査されたのが

よっぽど心外だったのか



処方箋待ちで

ブーーーっと膨れてる次女爆笑






よくがんばりました!







血液検査の結果も異常なしで

無事6/12は1日中36度台になり



6/13から保育園復活しています。







まだ咳鼻水は多少あるけど

元気になってよかったです目がハート







ぶーーーっとした次女が着てた服は


こちらのブランシェスの

肩出しTシャツ





\74cm/9kg/90着用/







程よい肩出しと








前も後ろも大きなフリルが

斜めについてて

トレンド感もあります










かなり伸縮性もあって着やすいよー










保育園にも着せてます










黒・グリーンは残りわずか!

ぜひお揃いしましょう







詳しいサイズ感はこちら★






 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…




9600円相当が1980円?!


 


え、待って待って!!



私が知ってる中で
一番安いんじゃないかな…?!




オイシックスが今なら

9600円相当15品入ってる!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・鶏の和風香味だれ

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき