サムネイル

5歳1ヶ月、1歳3ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 

昨日のお昼すぎ
少し出かけて帰ってきて

1歳次女をベビーカーからおろすと




めっちゃ熱い







これは絶対お熱と思って
測ってみると



38.8度無気力






確かに前日
保育園にお迎えに行くと


「ついさっき測ったら
37.7度でした」


と先生に言われてたんだけど



そのときもその後も
問題なさそうで



朝も36.4度だったから
全然気にしてなかった。







でもお出かけ中に

この写真を撮ったとき









こちらでコーデ紹介してます★





明らかにグズグズで

おかしいなーと思ったから


切り上げて

帰ってきたところだった。







土日だし

病院行けるなら行って


念のため解熱剤もらっておこうと

夫と話して



以前次女がコロナで

行った病院に行くことに。







少し遠いんだけど


そこの病院の近くにスーパーもあり

私はそのスーパーに行きたくて

全員で行くことに。







久しぶりにその病院へ行ったら

オンライン受付に変わっていた。






夫が積極的にやってくれたので

私はグズグズの次女を抱っこしつつ


年中娘とポケモンGOして

待っていた。






夫「うーん、なんかエラーになる」






オンライン受付のあと

問診票を登録しないといけないらしく


その問診票がうまくいかないらしい。







夫がもう一度やってみても

やっぱりエラーになると言う。







もう一度やるときに

夫にやってるところを見せてもらった。






夫「ここにね、あなたの名前と

あなたの生年月日を入れるでしょう…


名前は〇〇 〇〇…

1977年9月…」






ちょ…ちょっと…!!!







まさかの小児科の問診票に



夫は自分の名前と生年月日を

登録しようとしていた…!!






まさかの46歳男の子の情報を

登録しようとして


エラーになってたらしい爆笑爆笑








よかったよー、

エラーになってくれて爆笑爆笑







夫はその後も心配そうに

私に聞いてきた




「あなたの連絡先は

俺の電話番号でいいの…?」



「うん、大丈夫…」







ってか、今まで夫は問診票

どうしていたんだろう…




紙で書くやつは

大丈夫だったんだろうか…







いろいろ気になるけど

無事オンライン受付も完了して



心配だったけど

診察は夫が連れてってくれる

と言うので



お願いしました。







まだ熱が上がりたてだったからか

次女は検査しなかったそう。






だからとりあえず

いつも通りの風邪薬と

解熱剤だけ処方されました。






で、私は娘とスーパーで買い物をしていると

娘が明らかに調子がおかしかった。







これはやばいかもと思っていたら



夜、年中娘

37.7度







二人とも発熱した

昨日の夜は


まぁまぁ大変だったので

別で記事にできれば…







結果的に年中娘は


今日朝、別の小児科で

溶連菌と診断を受けました。






たぶん次女もそうなんでしょう。






また経過報告しますねー飛び出すハート








バッグに1本入れて出かけよう(PR)




日焼けに敏感に嫌がり始め

虫刺されも大嫌い



そんな年中娘のお出かけに

ありがたいものを

ご提供いただきました!






\アロベビーUV&アウトドアミスト/



スーパーセール期間中特別価格

29%オフで7590円→5380円(PR)

(PR)





なんとこれ1本で
日焼け止めとアウトドア対策になる
めちゃくちゃ便利アイテムキラキラ





使い方は簡単




まずはシュッシュッと吹きかける










ぬりぬり〜









はい、できあがり〜










白く残らないし

すぐ馴染んでつけやすいキラキラ






時間がない朝も

1本で済むのがほんとにありがたいキラキラ






今回初めて使ってるんだけど

以前よりSPFがパワーアップしたそうで



近年のジリジリとした日差しにも

ありがたいよね。








さっとぬれるし

そんなに大きくないので

持ち歩きにも便利だから



私は出かける時には

最近必ずバッグに忍ばせてますイエローハート








1歳次女も使ってます









ベビーのスキンケアブランドとしても

大人気のアロベビーのものだし



たまひよの赤ちゃんグッズ大賞

虫除け部門でも

1位になった商品なので



ベビーも安心して使えるよイエローハート






この3本セットは

普段から10%オフで購入できるんだけど



このスーパーセール期間中は

29%オフで買えます!



6/11 1:59まで特別価格

29%オフで7590円→5380円(PR)

(PR)




単品購入だと2530円だけど
これなら1本あたり1794円!




このお得な機会に
ぜひチェックしてみてね!






 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…