サムネイル

5歳0ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 





朝から夫との大喧嘩エピソードで

すみません。






4/24


その日も1歳次女は
保育園からのお迎え要請で
早退していた。







その前から次女は

37度前後を行ったりきたりの日が

続いていて



まぁ元気といえば元気だけど


保育園の早退は続いていて

まともに通えてない現実に

どうしようと思っていた…






でも私はやっぱり

次女には元気になってもらいたい。




次女は5/6まで休んで

元気になってもらいたい



と思ったので

夫にこんなふうに相談してみた。







私「5/1、2、私休もうかな」



夫「え…何言ってんのw」




「うちは別に上司に相談したら

ダメとは言われないだろうから。


次女ちゃんの体調が心配だから

GWまでお休みさせて

しっかり体を治してあげたい」





夫「もし僕が上司で部下が

復職日に休みたいなんて言ってきたら


ただGW遊びたいだけだろって思うし

やる気あんの?って思って軽蔑するし


直接関係ない隣のチームの人みたいな

距離感の人だったとしたら

めっちゃ図々しい人なんだなって

見る目変わる」







もうね、、、




めちゃくちゃショックでした。







私、本気で離婚しようかな

って思ったほど。







私は次女の体調のことがあって

復職日だけど休もうかな

って言ってるのであって



遊びたくて休もうかなと

安易に言ってるわけじゃない。






まさかのそれを夫が

わかってくれてないことに


一気に幻滅した。







私の上司は


融通の神



と私は思ってるほど





突然の休みや早退も

全てOK






数年前に子供の体調不良で

大きな会議に行けなかった日も



「子供の体調が一番大事です。

会議より子供の体調だけを考えて」



と言ってくれる人。







だから5/1、2を有給にしたいと

私が言ったとしても



きっとダメとは言わない。







一方で夫の会社は


連休に有給を

くっつけて取ってはいけない


という謎の暗黙のルールがある。






私も昔働いてたので

そのルールは知っているし

やってきたけど



暗黙のルールだから

守らなくてもいいわけで



守らない人もたくさん見てきたし

私も守ってなかったよ笑






でも夫は

頑なにそのルールは守りたい


という人なので



GWの平日を休む、

もしくは早退なんて



全く考えてないんだよね。






だから、もし次女が

保育園を行けなかったり

早退になったりしたら


私が休まないといけない。






当日に休みますって言っても

うちの上司はダメとは言わないけど



復職初日のことだし

できるならもうあらかじめ


「体調が心配だから休ませたいので

お休みいただけますか」


のほうが相談しやすい。






すると…



夫「いや、次女ちゃんの体調不良は

保育園に慣れてないからでしょう。


毎日行かせてとにかく慣らさないと。


お迎え要請がきたら仕方ないけど

37.5度未満なら今後も行かせるんだし

どんどん行かせようよ」





私「え、でもさ、5月は

どれだけ協力してもらえるの…?」




「何それ?なんて答えたらいいの?

なんで試すような質問してくるの?」




「そうじゃないよ、試してはない。


でもじゃあ例えば

5/1にお迎え要請があって

あなたが律儀に守ってる暗黙のルールを


破ってお迎えに行けるんですか?

ってこと」




「お迎えの電話がかかってきたら

行ける方が行けばいいでしょう。

いつもそうじゃん」




「いや、、、あのさ、、、

それ、まじで言ってんの?


さっきあなたは言ったよね?


復職日に休みたいって相談されたら

軽蔑するって。


その調子で復職日の

2〜3時間後に早退したいです


って言えますか?


だから初めから休むって

言ってんの」





「いや、でも休むのは心象が悪いでしょう…
いいならいいよ、もう何も言わない」




「あのさ、何が問題かわかる?


あなたは律儀に守る暗黙のルールで

5/1に休むも早退もしないでしょう?


私はね、復職するにあたり

上司や周りの子たちに言うんだよ


次女が体が弱いみたいで

復職して早々ご迷惑おかけするかも

しれませんが

がんばるのでお願いします


って根回しするんだよ。


あなたは軽蔑するって言うけど

自分の妻が同じ立場だと思えないわけ?


自分の妻が会社で軽蔑されないように

普通だったらあなたが会社に

こう根回しするべきでしょう?


次女は体が弱いみたいです。

妻は5/1から復職なので

仕事が落ち着くまでは自分が

お迎え等対応したいので

ご迷惑をおかけします


って」





「うん、そうだね、

本当にその通りだ。

全然気付いてなかったよ。


じゃあ5/1は何とかする。

でも5/2は連休前だから絶対無理だから

お願いしてもいい?」




「ねぇ、今までの話聞いてた?


5/1復職初日に

すみません、明日休ませてください

とか


復職2日目に

すみません、早退させてください

とか


私に言わせるつもりなの?

周りに軽蔑されながら」




「そうだね、覚悟が足りなかった。

本当にごめん。


じゃあ5/1、2は僕が休む。

さとこは心置きなく仕事してきて」




「言っておくけど5/1、2で

終わったわけじゃないよ。


最低2週間は言いづらいからね?


だからあらかじめ上司に

根回しする必要性を話したよ?」




「わかった、そうだね、

2週間は僕がやるから。

本当に気付かなくてごめん」






素直なのは良い。





それは良いけど


夫が全然何も考えてないことに

めちゃくちゃ腹が立ったし




私に対して何も考えずに

たぶん一般論として


復職日に休む人を軽蔑する


と言ったことは





一生恨んでいくと思う。






今思い出しても

やっぱり離婚案件だな


って思ってるくらい

私は夫を軽蔑している。





プティマイン新作チュニック



大人気のミニーのチュニック

買いました〜




\112cm/18kg/120着用/






サイズ感的には

ゆるめなので


ジャストサイズ購入が

一番かわいく着れると思います。





後ろのリボンもかわいいふんわりリボン









ベビーもヒップまで着丈があるので


動いても背中見えにくくて

ちょうどよかったよー





\74cm/9kg/80着用/





姉妹が着てるディープピンクは

全サイズ完売笑い泣き





ブルーも残りわずか!

お早めに!!





ナルミヤオンラインでは

4/30 11:59まで

5980円以上で10%オフクーポンあり




姉妹のセットは

クーポン利用で6050円→5445円



4/30 11:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で3190円→2871円


4/30 11:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で2860円→2574円





サイズ感の詳細はこちらから★






 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき