サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 


昨日の夜
微妙に年中娘が発熱していて
ドキドキしてた朝…





年中娘、、、


めっちゃ元気〜





そんなわけで無事
入園式に行ってきました!









私は自分が新しい服を買ったこともあり

ママたちの服が気になったんだけど



驚いたのが




パンツの人しかいなかった!






スカート派の方とか

ワンピース派の方はいないのかな知らんぷり





みんな赤ちゃんか年少だからか

動きやすさ重視なのかな知らんぷり






ジャケットとパンツは

スーツみたいに同じのではなく



ツイードジャケットに

普段履いてそうなリブパンツとか

合わせてるカジュアルめな方や




ジレのスーツみたいな方もいたよー!






保育園なこともあるからか


オフィスカジュアルくらいな人から

ちゃんとオケージョンスーツな人まで

幅広くて



ママたちのファッションを見るのも

楽しかったですイエローハート






私はこちら着てます





35%オフクーポンあり

クーポン利用で14355円→9331円





贅沢なプリーツで

体型カバーもしてくれるし


窮屈感がなくてよかった!








しかもあす楽なので

13時までにポチれば当日発送!






幼稚園や小学校の入学式には

まだ間に合うので


よかったら検討してみてねー!






今なら35%オフクーポンで

セットアップで9000円台キラキラ



35%オフクーポンあり

クーポン利用で14355円→9331円






詳しい着用感はこちらに★『【ママ服】夫にベタ褒めされた入園式服』4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。大人かわいい細見えコーデが得意なぽっちゃりママです。元アパレル店員で今は姉妹コーデを楽しんでいます。季節のイベントやT…リンクameblo.jp






さて、年中娘はというと…



今日は休む気まんまんだったらしくて真顔






平熱に戻ってたし

保育園行ける!よかったと思って



「よかったね、お熱下がったから

今日は保育園行けるねー!

年中さん初日だから

新しい生活ルールもあるかもしれないし

1日がんばってきてね」




と話したら





ヤバ…


って顔してて…





休む言い訳がつきない。



「あ〜!ほらまだ喉ガラガラだから

難しそう」



「なんかおでこがヤケドしたみたいに熱い!

もう一度お熱計るね!」



「レーズンパンはおいしすぎたから

食べられたけど

ヨーグルトはまだ食べられないから

やっぱりおなかの調子が戻らない」




「まだ本調子じゃないから

朝は行けるけど

16時までいたら倒れるかもしれない」







全力でサボりたいんですね真顔





初日から全力でサボりたいなんて

私は1年間心配だわガーンガーン






仕方ないので娘には




「とりあえず行ってみて

もしどうしても具合が悪かったら


ママが入園式にいるので

お迎えしてと伝えてください、


って自分で言いなさい」




「わかった!入園式にいるので

お迎えしてと伝えてくださいって

言えばいいんだね!

娘ちゃん、できるよ、大丈夫!」






念のため連絡帳にもやりとりを書き

保育園に連れていきましたチーン






結局保育園に行ったら

全力で楽しんで

16時に帰ってきました!





担任の先生にも感謝ですキラキラ







いよいよ明日から

慣らし保育スタート!!





私の自由時間も始まるぅ〜チョキ






感染症対策に

足洗い、始めます!

アメトピに掲載されました★





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる春休み


 

卒園した保育園児がいる
ママたち〜


4/1から小学校で給食が始まるまで
ごはん、大変だよね…




学童でお弁当持たせるの大変悲しい
って話もよく聞くよ。





保育園で健康的な給食で
野菜不足も気にならなかった人も


長期休みになると
栄養の偏りが気になるよね…





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・10分でできるタルタルチキン南蛮

・20分でできるビビンバ

・湯せんだけでできるさばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき