サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 






ブログタイトルを


さとこの地図


に変えましたー!





このネタ、ブロ友の
かぷちゃんとveriちゃんしか
わからないので


ちょっと説明しますと…





私、SMAPファンでして。

もう、30年近くなってきました不安





こないだかぷちゃんが
オフィスにのの話を
ってブログにチラリと書いてたので


私、ブログタイトルを
さとこの地図にしようかな
ってコメントで盛り上がっちゃって。





エイプリルフール限定で
さとこの地図にすることにしましたー!




かぷちゃん、ありがとうラブラブ






私、母乳を終えて

3週間になったんですが



なんか

特に精神的な部分が

急に落ち着きました。






今回の次女の妊娠〜育児は


妊娠中からいろいろ吸い取られてるような

感覚があって笑






うまく言えないんだけど



になることが

すごく多かったのね。







いろんな気力がない…みたいな。





3月は予定を入れまくりましたが

ほんとこれは復職への焦りで

本気出せたんだけど笑





妊娠中から今まで

出かけるのもめんどくさかったし



平気ですっぴんで毎日出歩き

肌がパッサパサになったり



片付けもなかなか手付かず…




みたいな状態。






そこから最近


産後11ヶ月で生理が復活

1歳で母乳終了

そのあと生理




そこからかな

やっといろんな気力が戻ってきたの。







そんな気力がないときにも

思い出すのは



「SMAPの行く末を見届けるまでは

病気もできない死ねない」







慎吾ちゃんの個展に行ったり









今年のお正月も

ファンミに行けたり









定期的に

SMAPを摂取しながら



妊娠から約2年

がんばってこれたなと思います。






今日から1歳次女の入園

来月は私の復職…



と新しい生活になりますが

SMAPを胸にがんばりまーす!!






と、いうわけで。

今日は入園式なんですけど。





入園式の服も

私はバッチリなんですがね










昨日の夜、今日から年中の娘が








び…微妙に発熱滝汗滝汗






今日から足洗いして

絶対風邪引かせないぞ!

って意気込んでたのに爆笑







今日は入園式に行けるのか…!?






さとこの地図にしたきっかけをくれた

かぷちゃんは


かぷワールド全開のブログで

たくさんのブロ友ちゃんに

愛されてるよー飛び出すハート



むすめちゃんが

ポムポムプリン好きなのもあって

サンリオ情報も詳しい目がハート


かぷワールドへ〜




かぷちゃん、

勝手に紹介させてもらいました!

嫌だったら言ってね!!





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる春休み


 

卒園した保育園児がいる
ママたち〜


4/1から小学校で給食が始まるまで
ごはん、大変だよね…




学童でお弁当持たせるの大変悲しい
って話もよく聞くよ。





保育園で健康的な給食で
野菜不足も気にならなかった人も


長期休みになると
栄養の偏りが気になるよね…





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・10分でできるタルタルチキン南蛮

・20分でできるビビンバ

・湯せんだけでできるさばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき