こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

ラ・フォル・ジュルネのエリアコンサートに

友達が出演していて、

 

日本のうた春夏秋冬メドレーを

再演して頂きました!!!

 

この曲です↓

 

 

 

右矢印チェロで奏でる「日本のうた 春夏秋冬メドレー 早春賦〜あめふり〜もみじ〜冬景色

 

ありがとうございました!!!🙇‍♀️

 

 

 

 

 

前回はホールでの演奏だったのですが、

今回の会場は

 

東京駅!

 

 

 

 

いつもは暗い中なのでよく見えませんが

今回私の作ったものを聴いている

お客さんの姿を拝見できるのは

新鮮な体験でした!

 

 

日本のうたの美しいメロディーを

感じてくれているのが分かって

私も嬉しかったです

 

 

 

さて、私は山梨から「かいじ」に乗って

東京へ行きました



 

 

 

久しぶりの東京駅!

 

 

 

 

ラフォルジュルネといえば

 

東京国際フォーラム

 

というイメージで、

 

私はちょっと音響的に

あんまり

好きじゃなくてごにょごにょ

だんだん小声になります

 

 

 

 

 

 ですが、

今回10年ぶりくらいに行ってみて

 

とっても変わっていて

びっくりしました

 

 

 

 

 

一昨日

友達のステージは午後からだったので

私は丸の内エリアで1人ランチしてました😂

 

 

そして

 

 

あてもなく

ふらふら歩いていました😂

 

 

 

 

 

三菱一号美術館大好きなのだけれどお休み

 

 

 

 

 

庭を散策😂

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期の限定っぽい

かわいい装飾もありました。

 

 

 

 

そしたらね!!

 

 

 

動物の謝肉祭が

聴こえてきたの!!!😂笑

 

 

 

超無意識で、

音のする方へ行く私😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい

最後まで

聴いちゃいました😂

 

 

 

 

 

友達のステージは八重洲口だったので

丸の内エリアは反対側だと

思っていたのだけれど

 

そっちでも

ラフォルジュルネやってるって

知らなかった!びっくり!

 

 

 

 

 

ピアノ連弾の動物の謝肉祭でした🥰

お写真載せていいか分からないから一応顔隠しました…。カズさんのお顔はそのまま…

 

 

 

そして八重洲口に向かおうとすると

ピアノが…

 

 

 

 

これはKitteという建物の中

 

 
え!こんなに街にピアノや音楽が溢れるってことある?
 
 
 
と思って😂
 
 
 
 
 
音楽の祭典なんだな〜
 
 
 
 
 
と実感しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうのってさ、
 
誰かの
 
こういうイベントにしたい
 
 
っていう「思い」がなければ
成り立たないと思うのね!!!!
 
 
 
その「思い」って
 
 
・音楽を身近に感じて欲しい
・街に音楽があふれる体験をして欲しい
・老若男女みんなに音楽聴いて欲しい
・音楽祭で聴くだけじゃなくて参加して欲しい
・歩いていてふと音楽が聴こえてきたら幸せだよね
 
 
そういうものじゃないかな?
 
 
 
帰りの特急でパンフレット見てたけど

 

 

無料で聴けるのもあるし、

マスタークラスみたいのもあるし、

0歳から聴けるのもあるし、

実際に友達のステージをベビーカーや抱っこで聴いてた赤ちゃんもいたし、

ストリートピアノ的なのもあったみたいだし

 

 

 

 

ベビーカー車いす観覧エリアっていうのがあったよ!

 

 

前はただたくさんコンサートやってる

みたいなイメージだったけど

 

すごい進化したんだな〜

 

と思いました。

 
私がずっと行ってなくて知らなかっただけという可能性はあるけど😂
 
 
 
 
 
それを自分も体験できたことが
嬉しかったです🥰
 
 
 
 
 
 
 
自分がブログを始めて
 
思いを実現するのって難しいな〜
 
って思ったんですよね(><)
 
思いがあっても
表現したり、伝えたりするのって難しい!
 
 
 
 
だから、
こんな大きな祭典でその「思い」を
ちゃんと来た人に届けている運営(?)すごいな
と思ったのでした🥰
 
 
 
 

(余談)

帰りの特急はまた遅れました。

中央線夕方遅れがち😂前回は1時間以上遅れたけど今回は30分で済んだ。感謝…。

 

息子連れて来れるのでは

と錯覚してしまったけれど、

東京駅中央線ホームに溢れる人や

ギリギリで特急に乗り込むベビーカー家族を見て、

む…無理…

となってしまった😂

 

もう少し大きくなったら連れてきたいな😂

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート