こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

4月の人気記事は

こちらでした!!

 

 

 

 

 







 

4月の記事は

息子が結構ぐずっていて大変だった時に

書いたものもあって…

 

そんな新しく書いた記事を

たくさん読んでもらえていて

嬉しいです😍

 

 

 

 



 さて、

4月は高速に乗って

お友達のおうちに遊びに行きました〜!!

私の準備不足が重なり

行きの車でぐずりまくってしまった息子…

 

実家に行くより近いと思って私は油断していて

オムツもミルクも哺乳瓶も

ストック不足でした…。

(途中でミルク買って帰った。いろいろ失敗して反省)

 

 

 

お友達のおうちの自家製ピザがめちゃくちゃおいしかった😍

 

 

 

そして友達夫婦には

どこにもつかまらずに立った姿を

拍手喝采で見てもらえて

ご満悦だった坊や…!😍笑

 


日頃からもっと褒めてあげなきゃだな〜🥲

と思ったのでした(><)💦

 


私は友達夫婦に会えて大満足🥰

子どもありき(◯◯ちゃんのママ的な)

ではなく

自分主体の人間関係って大事ですね😍

 

 

 

 

 

そして4月後半

GW前半は実家巡り!

 

 

早朝から談合坂SAへ!

高速で長距離ドライブ大変だった話は

また明日以降別記事アップしますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

無事にどちらの実家も行けて

私はとても充実の気持ちでした。

 

 

 

 

 

うちは実家がどちらも遠くて

行って帰るだけで大変なのですが、

 

 

子どもの成長を見せる喜び😍

 

 

というのを知りました😂

 

 

 

立ちました!!

ハイハイできます!!!!


 

 

みたいのを

父と母、義父と義母に

 

 

 

 

見せたい😍

 

という欲がある😂笑

 

 

 

 

 

 

ピアノを教えていた時に

ママたちに私が言ってあげたいことは

 

生徒たちを褒めること

 

 

でした。

 

 

 

 

自分が親になると

やっぱり

 

子どもが褒められると

嬉しい😍笑

 

 

 

 

 

それが親の気持ちなんだな〜

 

と学んだのでした😂笑

 

 

 


 

 

 

義母がお持ち帰り用にくれた手作り五目めしのもとでお夕飯

 

 

 

義母に子育ての話を聞けるのも

とても安心します😂


息子の様子は

夫の赤ちゃんの頃に酷似しているので、

これからの傾向と対策

そして今までの答え合わせをしました😂

 

 

 

 よく寝ました

 

 

 

4月は

平均PV&訪問者数の最高記録を更新しました!

楽譜も着々とご購入頂いています🙇‍♀️


やっぱりきらきら星が1番人気!

 右矢印名曲を聴かせる。おしゃれな「きらきら星」



季節柄こいのぼりと

となりのトトロも複数ご購入頂いています。🙇‍♀️

右矢印ジブリをおしゃれに弾く!「となりのトトロ」

右矢印名曲を聴かせる。おしゃれな「こいのぼり」


 

ほんとうに

いつも読んでくださり

ありがとうございます☺️🙇‍♀️

 


 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート