こんにちは!

のんたんです。

 

引越しの予定があるので

断捨離をしていて

メルカリを再開しました。

 

 

もう使わない楽譜を売っているのですが

楽譜の送り方ってあまり載ってなくて…

それで前回この記事を書きました。

 

右矢印メルカリで楽譜を梱包して売る方法①未経験で売上2万円超

 

 

この時に

びみょうなサイズの楽譜がとても困って

ネコポス(送料210円)だと横幅が超えてしまってるかな〜

というA4ちょっとだけ超えている楽譜は

宅急便コンパクトの「うすがた」で送っていました。

image

送料450円+専用資材70円

 

 

 

そしたら

 

「ゆうパケット」で

送れますよ〜

 

と教えていただいたので

今回「ゆうパケット」にチャレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

ゆうパケットで送る方法

 

「ゆうパケット」は送料230円なので

ネコポスよりは高いけれど

宅急便コンパクトよりは断然安い!

 

郵便局かローソンで発送できます。

 

 

 

楽譜を

100均で買ったOPP袋に入れて

image

 

100均で買ったプチプチに包んで

 

 

 

 

ローソンで売ってたゆうパケット用の箱に入れたらぴったり!

 (この箱は使わなくても送れます)

ゆうパケットは

3辺合計60cm以内 (長辺34cm/厚さ3cm以内/重さ1kg以内)

です

 
 
 
無事ローソンから送ることができました。

 

 

これで予習してから行きました😂

 

 

郵便局編はこちら

 

 

 

予習したのですが

うちの近所のローソンは

 

スマリボックス

 

というのがあってLoppiを使わないで店員さんとも接触せずに発送できました。

 

 

この動画の5:40〜

 

これがちょう簡単だった!!!!

 

 

 

というわけで

もっと早くから

「ゆうパケット」にすればよかった〜

と思ったのでした。

 

 

 

楽譜を売るメリット

 

メルカリでいろんなものを売ってみたのですが😂

 

□ 楽譜は値段交渉されることが少ない!

□ わりとすぐ売れる!


 

と感じています。

(私の経験では、という話ですが…。)

 

あと

 

□ ご購入くださる方も音楽好きなんだな〜と感じてほっこり😍笑

 

 

 

早速練習します!

とかコメントあると嬉しいな〜と思います。

 

 

 

 

 

というわけで

楽譜はなかなか手放さないとは思うのですが

使わなくなった楽譜を売るときの方法でした〜。

 

 

 

 

メルカリ記事はこちら

右矢印メルカリで楽譜を梱包して売る方法①未経験で売上2万円超

右矢印メルカリ発送フィーバー

右矢印メルカリで発見!練習大好きな大人に育てるには?

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート