妊娠6ヶ月になりました
過去のことを振り返って書いています

 

 

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 妊娠5ヶ月も後半になると元気になりました!

 が!

残った不調は

 

・よだれづわり

・便秘😂

 

 便秘は4ヶ月の後半くらいから気配があったのですが、5ヶ月になって悪化し…😭泣

胃腸肛門科へ行って妊娠中OKの薬を頂き落ちつきました😢

女の先生がいる曜日を狙って行ったので

安心して診察してもらえました。

 

ずーっと1人で悩んでいたのですが、病院行ってよかった!

 

 

 

 

そして

19週2日に4週間ぶりの

妊婦検診に行ってきました〜!

 

つわりがひどいときは時が経つのが遅すぎたけど

5ヶ月過ぎてから早い!!!

 

この日の前日まで実家を大掃除していたので

 寝不足&疲れているまま病院へ😂

(実家はみんな5時に起きているので私も起きてしまった。早いよ…)

 

 

 

 

今回は

 

・尿検査

・血圧体重測定

・診察(お腹のエコー、経膣エコー)

 

でした。

経膣エコーってまだ続くんですね…

 

 

 

赤ちゃんはとっても元気😍

心臓の音をきいて、

先生にいろいろ確認してもらいました。

 

今回赤ちゃんは

考える人みたいなポーズをしていた笑

 

 

 

 

 

 

 

この日に性別が分かって、

私はなんだか現実味が増しました

😳😳😳

 

 

 

 

そしてお名前を考えはじめました🥰

 

 

 

友達の子どもたちのお名前を聞くと

 

かわい〜😍😍😍

かっこいい〜😍😍😍

素敵〜😍😍😍

 

ってなるのですが

自分で実際考えはじめると

お名前って難しいですね。😳😳😳

 

芸能人とかスポーツ選手とか

みんなの下の名前が

気になっちゃうようになりました😂

 

 

 

 

あ!あと

この頃胎動が分かるようになりました!

実家に帰って母と話していたら

え?もしかして今までも胎動あったかも

と気づいて

気にしてみたらかなり動いてた😂😂😂

 

魚がポチャンって跳ねるようなかんじ

うにゅうにゅって横に動くかんじ

ぽこぽこするかんじが私はします。

 

私は横になってるときが分かりやすかったです。

 

 

 

母は私のお腹を触って「あ!動いた!」ってすぐ分かっていました😂経験者だからなのか???笑

 

私はずっと腸の動きだと思ってた😂😂😂

多分18週の終わり頃からあったと思います。

これからどんどん動いていくのは楽しみだな〜🥰

 

 

 

妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート