妊娠5ヶ月になりました!
過去のことを振り返って書いています!
(コープは今も頼んでいます笑)

 

 

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

 

つわりがひどくて買い物に行けなくなったので、

コープの宅配をお願いすることにしました!

 

妊娠中は母子手帳を登録すると配送料が無料になります!ありがたい😭😭😭

 

 

 

今回はコープで買ってよかったものを

書いてみたいと思います電球

 

 

買ってよかったもの

 

 

 

①かさばるもの、重いもの

 

image

ポカリ、爽健美茶

などの飲み物系

 

トイレットペーパー

キッチンペーパー

ボックスティッシュ

などかさばるもの、重いものは運んでもらえるのがとても助かりました😭

 

この3倍長持ちトイレットペーパー

いつも買っているのより80円くらい高いのだけれど、いちいちトイレットペーパー取り替えなくていいし、置き場所もかさばらないし、3倍以上長持ちしてる感はあるし、けっこうよかった😭😭😭

 

 

 

 

②マタニティ向け商品

 

いつも届くチラシの中に

「きらきらBaby&Kids」というものがあって、

離乳食とか子ども向け商品なんかが載っているのですが、そこにマタニティ向けの商品もあって、

買ってみました。

 

image

この!!!

カフェインゼロ生茶はコンビニやスーパーになくて、生協で見つけて買いました!

 

飲んだらとても気に入ったので

結局Amazonで箱買いしました😂

 

1週間で24本なくなりました…😂恐ろしい…。

 

 

 

ついでにデカフェアーマッドティーも買った。

アイスティーのデカフェは初めて見ました!

 

 

 

妊娠した当初は

「麦茶でいいでしょ」

って思っていたけれど

つわりで飲みたくない気分だったり

飽きたりするので

いろんなものを飲めるのは嬉しいです😭

 

 

 

 

葉酸×鉄キャンディというのもあったので買ってみた。

 

 

③ゼリー

 

つわりの記事でも書きましたが

新規入会のおまけでおばちゃんがゼリーをくれた

この小分けゼリーがとってもよかった!

その後何回か買いました。

image

 

つわりがひどい時期は

2、3日で一袋なくなっていました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 妊娠関係なく生協で好きなもの😂

 

 

 

①たまごスープ

 

 

 

 

これたまごがふわふわでおいしいですよね〜〜

スーパーで売ってるのともまた違います。

 

 

②タイ風鶏肉バジル炒めご飯の具

 

これは!!!!

2ヶ月に1回くらいしか登場しないのですが

私の大好きなレトルト!!!😂

ガパオライスみたいな味でおいしいのです。

 

 

 

電子レンジか湯煎ですぐに作れます。

タイっぽいというよりかは日本人好みの味付けでおいしい😍

 

私が好きすぎて

実家に帰ると母が買っておいてくれている😂😂😂

 

 

 

まとめ

 生協は入る必要ないかな〜とも思ったのですが

 

つわりでしんどいときに

とても助けられました😢

入ってよかったです。

 

 

我が家は車がないので

自宅まで届けてもらえるのは

とても便利でした電球

 

 

 

妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート