妊娠5ヶ月になりました

過去のことを振り返って書いています

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

9週2日妊娠3ヶ月

2回目の検診に行きました

 

もーつわりがひどくて

駅まで歩くのもやっと😭

 

この頃は買い物も行けなくて、食料は夫に頼むか週1の生協で食いつないでいました。

久しぶりの遠出です。

 

 

唾液が止まらず飲み込むとえづくので、

よだれをマイボトルに入れながら😭

なんとか病院へ…。

 

 

 

 

 

今回は内診のみでした。

 

 

赤ちゃん大きくなってましたよ〜!!21.6mm

全長2cmくらいですね

 

 

 

とにかく赤ちゃんが元気そうでとっても嬉しかった。

先生も

心拍確認できましたよ〜

って言ってくれて嬉しかった。

 

 

 

よだれが止まらないので😂

そのことを先生に聞いたら

「あんまり聞かないな〜」

で終わった😂😂😂

 

まあ命に別状はないということでしょう…。

 

 

前回は週数よりちっちゃめだったのですが、今回は週数相当と言われて予定日も変わらずいくことになりました。

 

・母子手帳もらってきてね

・里帰り先の産院に連絡してね

 

と言われました

 

 

 

そこで、

めんどくさいから

このまま母子手帳もらってきちゃお〜

と思って帰りがけに

いきいき健康センターみたいなところへ!

 

(初めて行くよ…😂区役所じゃなくてもOKなのね)

 

 

パッともらってすぐ帰れるかと思ったら、いろいろ記入したり面談があったりして、40〜50分かかりました。

 

面談では悩み相談とかを聞いてくれて、この時ほとんど他人と話していなかった私はなんだかホッとしました😂

誰かと話すって大事だね

 

面談の内容は夫と2人で聞いたほうがよかったな〜

(家事を旦那さんにも手伝ってもらってね!!等)

というかんじでしたが健康センターは平日しか開いていないようなので結局無理だったかな…。

 

 

 

区役所からプレゼントがもらえるとのことで

授乳クッションやパジャマ、商品券等から選べたのですが

私は妊娠線クリーム&オイルのセットにしました

image

1か月後に届きましたよ〜〜〜ニコニコキラキラキラキラ

買おうかな〜と思ってたので助かります!

 

 

 

 

 

 

 

この日は行く時はすごく辛かったのですが帰りは心も軽くすんなり帰れました。

私は夕方のほうが調子がいいです。

 

 

モスバーガーを買って帰ったよ!

image

 

ご飯食べられないのに

なぜかモスバーガーは食べられる…

 

贅沢ですね…

 

 

 

 

 

 

 

妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート