こんにちは!

のんたんです。

 

 

5分でできる!

1時間でできる!

すぐできる!!

 

っていうのに

魅かれてしまいますよね〜にっこりキラキラキラキラ

 

 

でも

私がピアノをやっていて楽しかったのは

 

少しずつ毎日を重ねて

弾けなかった曲も

できるようになったこと

 

とか

 

思ってもみなかった曲が

弾けるようになったこと

 

とか

 

音楽の勉強をすることで

楽譜を通して

亡くなった作曲家たちと対話ができる😍

 

 

ということでした。

 

 

 

なので

すぐできる!!

方法ではなく

「5分でいいから毎日」から始めて

練習を積み重ねていけるような方法

このブログではお伝えしています。

 

 

 

私の趣味だと…

料理とかフランス語とかヨガとか😂

そういうのをやっていても

すぐできることもあるけれど

やっぱり本質は

続けていて見つかるのでは?

と思います。

 

100%

続けること=美徳

でもなく

合わなかったら辞めていいと思うけどね!!!

 

 

 

 

長年続けたり

積み重ねたりして

 

そういうことだったのか!!!

開眼!!!おねがいおねがいおねがい

 

って気づくことが

私は好きなんですよね〜😂笑

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺​​​​​音楽の感性を身につけるためにやるといいこと①

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート