こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

今年はずっと歯が痛くて…

ずっと治療に通っていました。

 

右矢印大作曲家たちのお散歩にあやかって、アジサイと歯の治療

右矢印歯が痛くて食べられないときのみじん切りシチュー

 

 

 

 

夏の終わりに

いったん治療は終わったのですが

寒くなってきてまた痛み出してしまって…泣

 

 

 

痛いので…

虫めがね【歯が痛い しみる】

とかで検索しちゃいました昇天アセアセアセアセ

 

 

 

 

そしたら

虫歯知覚過敏です

って出てくるんですよ〜〜

 

 

 

 

 

また虫歯!?!?

もうイヤ!!!

めっちゃ歯磨きしてるのに!!!苛

 

 

 

 

 

 

頭をかすめる

 

 

 

 

 

厄年

 

 

 

の文字…

 

 

 

 

 

 

でも

1人で検索して悩んでても

まだ痛いので

 

 

 

意を決して

歯医者さんで診てもらったら

原因は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯を

くいしばりすぎだった

😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

そんなことあるんだ…。

 

 

 

 

歯医者さんって

ちょっとみてすぐ分かるのすごいな〜

って思いました。

 

 

 

 

なんかそこから

めっちゃ勉強したんだろうな〜

とか

ずっと技術を磨いてきたんだろうな〜

とか思いを馳せてしまいました…。笑

 

 

 

ちょっとGoogle検索しただけの

浅知識素人(=私)じゃ

分からない😂😂😂

 

 

 

で、

やっぱり

直接専門家に聞くのは大事!

 

 

ピアノだったら

ピアノの先生に相談してみる…!

ですねにっこり

 


 先生側からすると

気になってること言ってもらえたら

次のレッスンで

そこを気をつけて見てあげられるから

助かりますにっこり

 




自分で悩んで

検索してても

歯の原因分からなかったな〜

と思った話でした!

 

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺ピアノを始めた初期に大切なこと
ぽってり苺ピアノの表現力を高めるためには?初めの一歩
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺​​​​​音楽の感性を身につけるためにやるといいこと①

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑

くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446