こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 弾きたい曲を忘れないために!

 

 

 

 

目標の楽譜を

飾っておこう〜😍😍😍

 

 

 

「神メンタル」という本を読んだときに

 

人は目標を忘れてしまう

視覚的に毎日目に入ると目標は叶いやすい

(超要約)

 

と書いてありました。

 

右矢印「強い心」は「科学的に」作り出すことができる!夢を叶える本

 

 

 

 

 

なるほど〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは!!!

 

 

 

 

ピアノが弾けるようになりたい場合は

 

 

 

 

目標の楽譜を

飾っておこう〜😍😍😍

 

 

 

 

 

 

 

 

って私が適当に言ってる感ありますけど

 

 

私の好きなフランスの大作曲家ラヴェルも

オーケストラ曲を作る時に

ボロディンというロシアの作曲家の作品を

ピアノのところに置いて

作曲していたそうなのです!!

 

そんな曲ができたらいいな〜

という願い…。

 

 

 

 

目指すものを

置いておこう〜〜にっこりキラキラキラキラ

 

 

 

 

image

とりあえずキーボードのところに飾ってみた。

 

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺ピアノを始めた初期に大切なこと
ぽってり苺ピアノの表現力を高めるためには?初めの一歩
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺すぐに曲が弾けるようになるためには○○○が必要!

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑

くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446