こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

この記事で…

 

 

指を動かすことが大事なのではない

 

と私は言いながら、

 

指がもつれない方法

とか

ハノンをやれ!!

とか日頃のブログで書いていますね笑

右矢印指がもつれるとき!3つの練習方法

右矢印短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

指を動かすことは

音楽を表現することの

通過点にあるから!!

 

です!!

 

 

 

 

 

 

 

演奏技術(指を動かすこと)がなければ

適切な表現ができない!!!

 

 

 

 

 

こんな音楽にしたい

という思いがあっても

 

それを実現する技術がなければ

表現することはできない!!!

 

 

 

 

 

だから

ハノンをやったり

練習曲をやったり

鍛錬が必要なのですね〜(><)アセアセアセアセ

 

 

 

 

でも

そうじゃなくて

途中で指を動かすこと自体

目的になってしまうことが

問題なのです。

 

 

 

というわけで

 

指の練習をするのは

音楽の表現のためおねがいキラキラキラキラ

 

でした〜

 

 

 

 

表現も指の訓練も

どちらも大切!!

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺ピアノを始めた初期に大切なこと
ぽってり苺ピアノの表現力を高めるためには?初めの一歩
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺すぐに曲が弾けるようになるためには○○○が必要!

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446