こんにちは!

のんたんです。

 

 

私は子どものころから

たくさんのレッスンを受けてきて

今はレッスンをするような立場になりました。

 

 

過去の私がもっとこうすれば

成長できたのに…

と思うことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと具体的に

質問すればよかったな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ということ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はこんなふうになりたい

自分はこんな演奏をしたいけれど

そのためにはどうしたらいいですか?

 

 

と聞けばよかった。

って思うんですよね〜〜〜。

 

 

 

image

 

 

生徒さんでね!

たまに

ショパンが弾きたい!

って言ってくる子がいます。

 

 

そしたら私は先生なので

どうやって

どうなったら

ショパンに辿り着けるか

だいたい分かるわけです。

 

なので

この曲をがんばろうね〜

とか

今のかんじだと

小学校何年生くらいになったら

弾けるかもしれない!

とか

それなら

来年のピアノの発表会で

ショパンを選んであげようかな?

とか

今すぐは無理だったとしても

将来的に夢を叶える

お手伝いができるんですよね!!

 

 

 

 

 

 

私は子どものころ

あんまりそういう具体的な

ビジョンがなくて…笑

そもそも目標とかがなかったな。笑

質問することもなく…

 

そして

私は大人しくて寡黙なタイプだったので😂笑

もっと質問すればよかったな〜〜

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今だから思うのかな〜〜

 

 

 

 

 

 

私は大人しくて寡黙なタイプなのに😂

ブログでごちゃごちゃ言ってますね…

 

子どものころの先生にも

すごいちっちゃくて大人しかった〜〜!!!

って言われます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽい…」と思ったときに読んでください

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキー楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート