心に残る演奏家の方って

いますか?

 

今日は

生演奏で私がいちばん感動した演奏家

についてです。

 

ピアノの先生&作曲家のんたんです。

 

もうおうちで怒らない!!

ストレスフリーに

おうちで練習しよう!!😊

 

 

🌷おうちでの練習方法は<こちら>🌷

🌷私については<こちら🌷

こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 私が生演奏を聴いて

いちばん感動した演奏家は…

 

 

 

 

 

 

五嶋みどりさん

 

です。

 

 

 

 

 

 

image

五嶋みどりさんのボランティアプロジェクトがありまして、

私のレッスンしている隣でレッスンされていたフルートの先生が

ステージに上がるというので当時見に行ったのです。

 

障がいのある子ども達と一緒に

演奏するという会だったのですが

その演奏の前に

五嶋みどりさんがちょっとした

ヴァイオリンの小品を弾いてくださいました。

 

 

いや、もうほんとうに言葉にするのも陳腐ですが、

 

素敵でした。

素晴らしい音楽でした。

 

 

 

これまでの音楽に費やした時間

どんな思いで音楽に向き合ってきたんだろうなあ

いいことも悪いことも

全て許して受け止めるというような

 

私の勝手な妄想かもしれないけれど

そんな音楽の深みを感じました。

あんな音楽ができたら幸せだろうなあと思った。

 

音楽好き!!😍😍😍

だけには感じられなかったなあ。

もっと「真剣に音楽と向き合う」というような音楽でした。

 

 

image

 

 

 

 

会場が新国立美術館だったので

私は当時開催されていたダリ展を見てから聴いたのですが

ほんもののダリもかすみました。

 

 

image

ダリ展の写真OKエリア

写真撮ると人の顔になる、という作品…。

 

 

 

その時に

ほんとうはちゃんとコンサートホールで聴きたい!

と思って調べたのですが

もう満席だったり

会場がアメリカだったりで断念

 

いつかホールで聴きたいな〜〜

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺今までピアノの練習してたのに最近あまりしなくなった
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽい…」と思ったときに読んでください

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446