いや〜〜〜〜

ショパンのソナタは大変だ!!笑

 

 

 

ピアノの先生&作曲家のんたんです。

 

もうおうちで怒らない!!

ストレスフリーに

おうちで練習しよう!!😊

 

 

🌷おうちでの練習方法は<こちら>🌷

🌷私については<こちら🌷

こんばんは!

のんたんです。

 

 

先日久々に楽譜を引っ張り出したので

ショパンのソナタを弾いてみています。

 

 

 

 

 

 

この記事で出てきた曲です

 

image

image

 

いやまさかの

衝撃的に弾けない笑

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ…

 

 

 

 

こういう細かい16分音符をゆっくりから練習していくのが好きです

 

全然弾けないんだけど!!笑
10年前くらいに弾いてたはずなのになあ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の気づき!!
なぜか弾けなくても
楽しい!😂😂😂笑
 
 
 
 
もう弾ける曲や
初見で弾けちゃう曲は
弾いても楽しくない
 
 
 
だから
できそうでできない曲が
実は楽しい!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

猫ちゃん
だいぶ寄れました笑



かわいいなあ〜〜〜
 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺今までピアノの練習してたのに最近あまりしなくなった
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽい…」と思ったときに読んでください

 

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446