「おうちで全然練習しません」

「楽譜が読めないんですけど…」

の次によく多いのが

 

 

 

 

「集中力が続きません」

 

というお声です。

 

 

 

 

私はピアノ教え始めるときに調べたのですが

子どもたち(幼稚園生くらい)の集中力って

 

 

5分〜10分

しかない!!!!

 

 

 

 

 

 

そりゃあ集中力続かないよ〜〜〜〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

普通のことなのですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分以上何かを続けていたら

それは

すごーく特別なことラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

なので

おうちでのピアノの練習は

時間より回数

 

がおすすめです。

 

 

 

 

 

レッスンでも幼稚園生を

30分集中させるのは大変です。😭

おうた歌ったりシールあげたり…!!

えっさ!ほいさ!

 

 

 

 

 

 

 

少しの時間でOK

なので

回数をたくさん重ねましょう〜〜〜おねがい

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺​​​​​音楽の感性を身につけるためにやるといいこと①

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート