こんにちは(*^-^*)

 

~1分ゆるふわボディメイク~

横浜・からだとこころのトレーナー志音shionです。

 

 

ダイエット・姿勢改善・肩こり・腰痛・アンチエイジング

心のこと・不登校・反抗期

 

 

体のコリ=心のコリ

フィットネス・アロマ・バッチフラワーでゆるりと整えて、

毎日を快適に過ごせるお手伝いをしています。

プロフィールはこちら

 

 

週末、ご近所のママさん達からご要望を頂き

【不調改善&美姿勢・ウォーキングレッスン】

開催しました。


90分のグループレッスン
小人数なので、目が行き届きます。


皆さんの動きを見ながら
内容を組み立てられる
気付いたところをどんどん修正出来る。


1回で、とってもとっても変化しました(^^♪
歩き方のビフォーアフター
動画撮っておけばよかったな…

失敗した~



【歩く】


毎日、何も考えずにしてますよね。
正しく体を使って歩いているか?
とっても大切です。


日本人にありがちなのは


猫背
目線が下がっている
膝が曲がったまま
股関節も曲がったまま
脚を持ち上げて
太ももの前側・ふくらはぎを多く使う
内股またはがに股


こんな歩き方です。
想像してみて下さいね。


あ~いるいるこういう人
って感じではないですか?
かっこよくないですよね(>_<)


見た目が悪いだけでなく
このような歩き方だと不調が出てきます。


膝の痛み
腰痛
脚が太くなる
むくみ
外反母趾
肩こり
腰痛
などなど


歩き方を変えることで不調が改善されることがあります。


レッスンで皆さんに教える歩き方は


正しい姿勢で
踵から着地
膝を伸ばして
そこからの体重移動
体幹を安定させて
お尻・内ももの筋肉を使いながら
ムダに脚の筋肉を使わずに
キレイに歩く


身について、無意識で日常でも出来るようになるには
根気と時間が必要です。
 

 

それでも、正しい歩き方で歩いた時の


【体の気持ちよさ】


これを体感したことがあるか、ないか
大きな違いです。


体と脳は、心地よい方を好むから!


日常生活での体の使い方が
とってもとっても大切だと考えているので
生活に直結していることを身に付ける
レッスンでもパーソナルでも重点を置いています。

 

 

そして、いつも、姿勢を正すことから始まります。

背中・お腹・お尻のスイッチをONにする

 

 

今まで完全OFFになっていた方は

毎日これをするだけで体は変わります(^_-)-☆

 

 

1回のレッスンでこの変化

 

 

すごいですよね~!!

 

 

お腹のスイッチONにする方法・歩き方

パーソナルで教えています。

 

 

たくさんの方々が、笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。
 

 

*横浜・体と心のコンディショニングサロン

~ひだまりの花~こちら

 

 

*からだの記事はこちら

大切なことって、一流アスリートも一般の人も同じ!

毎日を元気に過ごすには、こんなパーソナルトレーニングがおすすめ!

コンディショニングって難しそう!?