マシュマロからいただいた

「当ブログの読者の方に聞いてみたい」

と言う問いかけに、

 

読者の皆様から

回答をいただきました!

※5/14回答を追加しました。

 

ありがとうございます💕

 

 

いただいた質問はコチラ

 

5/21追記

    

ぶうさんが200日記念の撮影レポを

提供くださいました。

 

200日専用の合成背景の名称を

記載くださっています。

 

背景の名称を伝えることでリクエストが

スムーズに通ると思いますので

是非チェックしてみてくださいニコニコ

 

 

 

5/14追記

    

 

coto子さんが200日記念の

撮影レポの記事を

紹介してくださいました!

 
うつ伏せのむちむちボディの
お写真がカワイイ!
 
やっぱりこの時期うつ伏せが
おススメなんですね✨
 
 

300日撮影でうつ伏せは、活発な子はハイハイしてしまって大変です

赤ちゃん期は、自分の意思でのポージングは難しいので「得意な姿勢」で撮影してあげるのが「笑顔も出やすい」し【一番の記念撮影】になると私は思います。

 

なるほど!と思いました。
赤ちゃんの得意な姿勢が活かせる構図で
リクエストするのが
重要なポイントかもですね✨
 
貴重な体験談ありがとうございます💕

 

5/13追記

    

ラプトルさんが2022年に

書かれた200日記念の撮影レポの記事を

紹介してくださいました!

 

下のマシュマロでおススメされてた

「はだかんぼ+うつぶせ」の

お写真をはじめ素敵な写真がたくさんキラキラ

 

ディズニーのピーターパンの

てぃんくも撮影されていて、

こちらは大きくなっても同じキャラで

撮り続けられキャラの1つですね飛び出すハート

 

これから200日撮影される方は

ぜひ参考にされてください🙏✨

 

撮影レポのご提供

ありがとうございました

 

    

質問主さんが記載されていた

200日記念専用の合成背景について

江雅さんがわざわざ記事にして

見せてくださいました🙏✨

 

こちらをご確認ください👇

 

200日の合成背景は、トラの着ぐるみ用と

ユニコーン用の2種類があるそうです。

 

写真の実物があると助かりますよね🙏✨

本当にありがとうございます💕

 

    

コメントでゆうさんが

教えてくださいました

 

すっかり忘れていましたが

スーパーマリオも200Daysいけました!

 

下の写真のの空の【Happy HalfBirthday】の部分が次のものと変更できます。

100DAYS / 200DAYS / 300DAYS / HAPPY HALF BIRTHDAY / HAPPY BIRTHDAY

 

また、ユニコーンは300Daysでも

撮影可能とのことでした。

 

情報ありがとうございました🙏✨

 

マシュマロからもいただきました!

たしかに、ベビーきすぎたら

はだかんぼをとる機会ないですし

最後のチャンスかもですねキラキラ

 

ベビー単独店のあのデザイン

終了してしまったのですね

とても好きだったので残念です😢

 

 

うつ伏せが人気ですね。

ふと振り返れば、この時期を過ぎると

ゴロンもうつぶせも

撮影する機会ないですよねキラキラ

 

そして、大きくなってからも

撮り続けられる写真を

残しておくのもいいですね!

 

 

 

みなさま、専用背景情報や

素敵な撮影アイディアありがとうございました飛び出すハート

質問者様のもとに届きますようにキラキラ

 

 

 

まだまだ回答受付中です!

 

専用背景じゃなくてもいいので

200日記念向けの背景・小物・衣装

心当たりのある方

ぜひご回答いただけたら嬉しいですラブラブ

 

また、撮影レポをお書きの方で

過去に200日記念の撮影レポされていて

リンク張ってもいいよという

優しい方らいらしたらコメントに

URLを書いていただけたら嬉しいです🙏

 

 

回答はこちらから!

\登録不要で匿名メッセージ送れます/

 

 

サムネイル

読者のみなさま、いつもありがとうございます🙏

ご回答お寄せいただけたら幸いです。

 

 

ブログの読者さんに聞いてみたい!

という質問もお待ちしています。

 

「この背景探しています!」

「○○のDMもう来ましたか?」

「去年の○○のDM特典なんでしたか??」

「どのくらいの頻度で撮影してますか?」

「○○の撮影に行きます!おすすめの撮影アイディアありますか?」

 

などなど、お気軽にどうぞ。

 

 

 

\登録不要で匿名メッセージ送れます/

 

 

 

『マシュマロ』とは

 

アプリ不要・登録不要で匿名メッセージを送ることができるサービスです。                                                                                                                                           

 

「優しい気持ちを匿名で届けることができる」というコンセプトが、素直に素敵だなと思いました花

 

 

 

(公式サイト)

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【スタジオアリス撮影記録ブログ】

 

マタニティフォトでスタジオアリスデビューして、お宮参り、お食い初め、100日祝、ハーフバースデー、節句、誕生日、七五三、入園といった大きい行事や、ハロウィン、クリスマス、イースターなど楽しい季節のイベントなど写真を、たくさんたくさん撮っていただいています。

 

スタジオアリスでどんな写真が撮れるか?

背景や小物、構図の参考になればと

撮影した写真を公開しています。

 

 

\当ブログのメインコンテンツ/

 

 

見にきてもらえたら嬉しいですラブラブ