きぬはなさんの記事を読んで
200日の撮影レポ
書いていないことに気づきました

明後日2歳のお誕生日を迎えるcoto子なので 
最新情報ではありませんが

オススメ衣装、背景に加えて
どんなお衣装でも参考になる
【オススメ構図】も載せますので

何か参考になるものがあれば幸いです

200日の撮影レポ
としては書いていないけれど

ブログ内であげたことのある写真だと思います




我が家の200日記念は
「体重計目的」でアリスへ行きました

ちょうど年賀状の時期でしたので
ディズニーパワーアップ店舗へ

家族撮影もしました


  

【体重計】
ムチムチボディーをしっかり残せました

この数日後にBCG接種の予約が入っていたので
最後の「キレイな腕」

撮影を見守りながら
そんなことを考えていました




【ピーターパン】
うつ伏せ記念

この頃は
うつ伏せ撮影も安心して見ていられるように
なってきた頃でした

この時期はあっという間です

300日撮影でうつ伏せは
活発な子はハイハイしてしまって
大変です

200日は
このピーターパン背景限らず
「うつ伏せ撮影」オススメです

ハーフバースデー〜
200日は間があまり空きませんが
coto子の場合は
うつ伏せにだいぶ変化がありました

赤ちゃん期は
自分の意思でのポージングは難しいので
「得意な姿勢」で撮影してあげるのが
「笑顔も出やすいし」
【一番の記念撮影】になると私は思います






【プーさん】
お子様の個人差にもよると思いますが
プーさん着ぐるみやお帽子のサイズ感

切り株椅子に
一番可愛く座れる時期だと思います

100日で埋もれている感じの
プーさん着ぐるみ写真も私は好きです

大きめの子は特に
プーさんは早めに着ることをオススメします





【おまけ】
この時は年賀状期間だったので
お姉ちゃん達は
ディズニー衣装撮影しました  

アリス長女
アリス次女
アナ姉妹撮影
coto子のフック船長と
ピーターパン&ティンカーベルで三姉妹撮影

ディズニーの三姉妹撮影で
唯一失敗したと思っているのがこの1枚

お姉ちゃん達がそれぞれ好きなの選んで
残ったのがフック船長
(フック船長は三姉妹撮影不可)

長女も仕上がりを見て…
次は私がフック船長になる!!!と言い
1年後の年賀状期間に
フック船長リベンジしています

この写真に関しては
バランスもそうなのですが
200日記念の視点でみると
「お衣装に全身が覆われてしまっている」点も
反省点です

可愛いムチムチボディが全く写ってなーい





200日記念には
パパやママとの
【高い高い写真】もオススメです

200日にパパと




ママとはハーフバースデー記念として
バースデーの数日前の
ベビーセミナーで撮ってもらいました

もっと大きくなっても撮れるけど

ママの高い高い撮影なら
200日くらいまでが
撮影に時間かかっても

ママの腕的にはいいはず。笑




ハーフバースデー撮影に
着ぐるみメインに撮影したので
200日は着せませんでした