不安な気持ちはなくせなくても、こうすれば大丈夫☆ | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございます。 

なちゅらく の 導明なつこです。

 

 

 

最近

新型コロナウィルス関連の情報をはじめ

どちらかというと

ネガティブな情報が多いですが

 

 

あなたは

知らないうちにネガティブな情報に

感情を引きずられてないですか??

 




 

気づいたら

勝手に気分が落ち込んでた💦💦

 

 

なんてことになりがちなので

気をつけてくださいね~。

 

 

 

 

実はわたしも、、

 

つい先日

うっかり流されちゃってました^^;

 

 

 

3月中に終わらせたかった課題が終わって

 

肩の荷が下りたと同時に

 

この数日

ちょっと燃え尽き症候群気味になってまして。。

 

 

 

数日前の雨の日、

何もやることを決めずに

家で時間を過ごしてみたところ

 

 

 

ふと気づいたら、、

 

 

・自覚症状はないけど

もし

新型コロナウィルスに感染してて

感染源となったらコワイなぁ💦

 

 

・このまま状況が悪化していったら

旦那さまの仕事にも影響出てきちゃうかも💦

 

 

‥‥


なんてことに

思考を巡らせてしまっていて




 

なんとな〜く

気分が落ち込んじゃってました💦💦

 

 

 

やっちまったぁー(><)

 




 

 

人間も動物。

 

生き残っていく為には

危険を回避しないといけないので💦

 

放っておくと

危険はないか?という

 

ネガティブな方向に

焦点を当ててしまいがちです。

 

 

 

新型コロナウィルスの流行

まだ終わりが見えない

今の状況では

 

つい何かしら心配や不安が

出てきてしまうことは仕方ない

と思います。

 

 


ただ、

そんな自分を責めたり

 

不安な気持ちにフタをして

見て見ぬふりをしないように

気をつけてくださいね。

 

 

 

まず気づくことが大事💡



あ、今不安になってるよーって。
 

 


わたしもしばらく気付かず

ネガティブ妄想に入ってましたが

 

途中ではっと気づきました💦💦

 

 


気づいたら

(↓いつもお伝えしてる対処法の出番です)


心配だよね〜、不安だよね〜。

とその気持ちを認めて受け入れてあげて。

 

 

何かモヤモヤが溜まってたら

発散して欲しいです。

(発散方法は

これまでと違う?湧き上がる感情(><)と私の対処


 

 

 

その後に

 

それって本当??

絶対そうなるのかな??

 

 

と考えてみてください。

 

 

不安や心配って

基本的にはまだ起きてないことに対して

感じるもの。

 

 

なので、

起きるとは限らないかも〜。

 

 


そのまだ起きてないことに対して

 

 

今何ができるか?

 




 

 

そう考えて、

事前に備えられることはやっておくと

安心につながると思います。

 

 

 

そして、やれることをやったら、、

 

 

 

それ以上、不安に飲み込まれるのは

もったいなくないですか??

 

 

 

もったいないと思ったら

 

 

今度は

 

 

今何がしたい?

 

 

と考えて、

 

 

あなたが今やりたいという願いを

ご自身で

叶えてあげることをおすすめします(^^)




何を食べたいとか何を飲みたいとか

ちっちゃなことで大丈夫ですよ♪

 

 


わたしも

せっかく同じ時間を過ごすなら

 

気分よく過ごしたいので✨✨

 

 

改めて気をつけたいと思います。

 

 





何かしら

参考にしていただければ

嬉しいです(^^)

 

 


あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️




 

 

まとめ記事一覧

花ピンク 自己否定・自分責め 花ピンク
自己否定や自分責めに関する記事のまとめです
こちら

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から事実婚に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 再婚(事実婚)後の生活☆ 花ピンク

2018年12月から現在に至るまでの3人での生活を

振り返っています。

こちら


花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク 離婚に至るまでのこと 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活で
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆
こちら

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です
こちら


花ピンク 導明なつこってどんな人? 花ピンク

導明なつこってどんな人なの??

ということがわかっていただけるかなぁと思う

記事です。

こちら

花ピンク 人生史 花ピンク
インナーチャイルドや自分責めの話も交えつつ
幼少期からの人生を振り返りました。
こちら


花ピンク ご感想 花ピンク
 各メニューのご感想記事です 
こちら

 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加