こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

体は温まるし免疫力アップするって言う飲み物

です

 

 

この飲み物はいいって写真

 

寒い日が続いていて体も冷えちゃう季節

何だかちょっと風邪ひきそうだったり…

喉がイガイガしそうな時に飲みたくなる物がある

 

 

それは…

生姜湯なのだ!

 

 

今の私のお気に入りの生姜湯がコレなのよ

外袋の表と裏の写真

下矢印

黄金生姜湯の外袋の表と裏の写真

 

日東食品工業(株)

黄金生姜湯

シールド乳酸菌

M-1 100億個配合

15g×5袋入り

 

 

この外袋のインパクトがありすぎて

思わず買っちゃいました~!

生姜湯だけじゃなくって…

乳酸菌が100億個も入ってるの!?

 

 

 

健康オタクだからさ…

気になっちゃうじゃない…

パワーもらえそうだからね気づき

迷わず買ったんだよね(笑)

 

 

 

 

中にこの小袋(15g)が5個入っているのだ

下矢印

中の小袋の表と裏の写真

 

何やらゴールドで高級感ある感じの袋が5袋入ってる

ちゃんと小袋の裏にも飲み方が書かれているのも嬉しい♪

 

 

 

飲み方

 

①小袋1袋をコップに入れる

 

②80mlの熱湯を注いでかき混ぜる

 

これで完成なんだけどね

80mlだと濃いんだよねー

濃いのが好きなら良いと思うけれど…

生姜の辛さもくるのよ…

甘さも私には濃かった…もやもや

 

黄金生姜湯を作る写真

 

なので…

熱湯を倍の160mlにして飲んだのだ

私にはこの量が辛さと甘さが丁度良いかな~チュー

 

 

小袋の裏にも

ダウン

お好みによってお湯の量を加減してください

って書いてあるもんね…

 

 

自分好みの濃さで飲めば良いんだよね!

 

 

 

飲んだ感想

 

最初の熱湯が80mlの時は

私には味が濃かった…

生姜の辛さもヒリヒリと来たしね

イヤな甘さじゃなかったけれども

あんまーい!(結構ー甘いって事)

 

 

飲めない事は無いけれども

美味しく飲みたかったから…

 

 

お湯を倍の量にして飲むことにしたのだ!

そしたらいい感じになったキラキラ

 

 

辛さもまろやかになったし!

程よい辛さって事ね…

 

 

甘さも甘いけど優しくなった♪

何て言うんだろう…

イヤな甘さじゃないのよねー

喉に効きそうな甘さ?って感じ

 

 

ちょっとトロミがある感じなのよね…

下矢印

ややトロミがあるって写真

 

色といい

ちょっとのトロミ感が喉にまとわりつく感じで

効果あるよ~って感じるわけよね照れ

 

黄金生姜湯を飲んでる写真

飲んでいる時から体も温まるって思えた

温かい物だから当たり前なんだろうけど…

生姜湯って匂いといい

生姜の辛味がポカポカ感を誘うんだろうね…気づき

 

 

 

黄金生姜とは…

ダウン

一般の生姜よりも香りや辛味が少し強めの風味豊かな生姜

お湯に溶かしてもしっかりと生姜の風味を実感できるらしい

 

 

確かにとっても生姜を感じるのだ気づき

 

 

 

シールド乳酸菌とは…

ダウン

数千の菌株から選び抜かれた健康をより強固にサポートする特別な乳酸菌で

 

盾(シールド)のように外部からの的を防御することをイメージして名付けられたんだって

 

 

 

 

何だか両方とも凄い生姜と乳酸菌なんだね…びっくり

そりゃ~パワーもらえるよね!

 

 

 

この黄金生姜の巡り成分で体を温めつつ免疫力を上げるから

風邪などの外的要因から体を守ってくれると言われてるんだって

 

 

 

 

コレを飲んで冬を乗り切ろうって思ってる私なのだ

この生姜湯を飲むと強くなれる気がするよね?

 

 

生姜湯を飲んでパワーもらえてるってイメージ写真

 

 

 

 

すっかりその気になって元気パワーで過ごすつもりになっている

生姜湯で幸せになれるなら…

それも良いよね♪

 

良いよねって写真

 

 

 

そんな気にさせてくれる「黄金生姜湯」を飲んで

でパワーをもらうのだ飛び出すハート

 

 

 

体の芯から温めてくれる生姜湯って好きなのだ口笛

 

 

 

 

あなたは寒い時には何を飲みますか?ウインク

 

 

 

 

甘い生姜湯を飲んだ後は…

虫歯予防にお湯を飲んでいる私なのだ…

口の中をリセットする

(そういうところが…健康オタクだからね…(笑))

下矢印

お湯を飲むって写真

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

人生初めての大腸カメラ検査とはどんなことをしたのか…

【50代快活】50代初めての大腸カメラ検査はこんなだった

 

健康オタクの私がハマっている駄菓子とは…

今ハマっている50代の懐かしい駄菓子○○は意外と健康的なおやつだった!

 

寒い季節に嬉しい「ぜんざい」の「白」って?

【50代快活】カルディで見つけた「白いぜんざい」食べてみた♪

 

大腸カメラ検査が終わったけれどね…

【50代快活】大腸カメラ検査以来…引きずっていること


実際に履いてみたら「これは…」って話

【50代快活】話題の「まるでこたつソックス」を実際に履いたらこんなだった