こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

健康オタクの私が今ハマっているパン♪

です

 

 

私がハマっているパン!って写真

 

自分の中での流行りってのがあってね…

今ハマっているパンがあるんだよね~♪

 

 

一度食べてみて…良いじゃん!

美味しいじゃ~ん!

って思うと…

見かける度についつい買っちゃうんだよね…

 

 

気がつくと繰り返し買っちゃうことって

あなたもありませんか?

 

 

そんな…

今ハマっているパンがコレなのだ!

下矢印

今ハマっているパンのベーグルの写真

 

フジパン(株)

生べーぐる ぶるーべりー

2個入り

 

1個あたりの成分表の写真

カロリーが158㎉

脂質が2.3g

 

 

生クリームを練り込んだ

ブルーベリージャム入りのベーグルって袋に書いてあった

 

もっちり…むっちり?って

どんなものなのか…?

気になって買っちゃったのが始まりだったのだチュー

 

 

 

 

袋から出してみた

 

ベーグルって結構ずっしりと重みがあるよね…

触った感じも弾力あるし

こんなのが2個入りなのだ気づき

表面はプレーンに見えるよね?

 

 

裏面はこんがり焼けてる感じよ!

見た目はまたもやプレーンに見える…

 

袋から出したベーグルの写真

 

横半分にカットして観察してみたよ!

やっとブルーベリーが登場です口笛

中にブルーベリージャムが入ってるのね~♪

ブルーベリーの香りがいい匂い気づき

 

 

 

こんな風に食べてみた

 

パターン1

 

ランチとして食べたかったので具材をのせて焼いて食べたのだ

 

 

 ライトツナフレークのレトルトパウチを使った

 

 1のライトツナの1袋あたりの成分表

  かつおの水煮だからカロリーは52㎉

  脂質は0.4gと低めで嬉しいよね

  今回のベーグルには1袋の半分も使わなかったよ!

 

ベーグルを料理してる写真

 

 1のツナフレークと玉ねぎを細かく切ったものをマヨネーズで合えた

  私はツナが好きなので時々こんなのが食べたくなるのだ…

  

 

 3で作ったものを横半分に切ったベーグルにのせる

  ベーグルの切った面が平だからのせやすいのも良いのだ♪

 

 

 

 

 

 冷蔵庫にあったブロッコリーも適当に裂いてのせた

 

 スライスチーズをちぎりながら更に上にのせていく

  チーズは1枚だと少なかったから2枚使ったよ!

 

ベーグルの料理の写真

 

 アルミホイルの上に6で作ったベーグルをのせて

  オーブントースターで焼くのだ

  軽く焼き目がつく程度でね…

  1000Wで1分半~2分くらいって袋に書いてあったよ

 

 食べてみたよ~♪

  具だくさんなベーグルになった(笑)

 

 

  私は重ねないで食べたんだけど…

  うん食べ応えあって最高でした!

 

  焼いてもモチモチ感があって美味しかった

  噛み応えもあるからね

  よ~く噛んで飲み込むべし!

 

 

  ほんのりブルーベリーの風味もするんだけど

  甘すぎなくてほんのり感でブルーベリーなのも良いのだ

  ツナの味も生きていて玉ねぎのシャリシャリ感もあっていいーOK

 

 

  美味しかったからまた作りたいって思えたので

  見つけたらまたリピート買いしちゃうのだ♪

 

 

 

パターン2

 

甘いおやつとして食べたかったので「あんこ」と食べた

 

 

私は「あんこ」が大好きなんだよね…

だからベーグルにも付けて食べたかったのだ!

 

A 袋入りの「こしあん」とレンジで軽くチンしたベーグル

 (500Wで20秒くらい温めたのだ)

  

B 袋入りのこしあんの成分表

  100g当たりのカロリーは240㎉

  脂質は0.3gって優秀な数字なのだ

  100gも食べないからね…

 

袋入りのこしあんとベーグルの写真

 

C 「こしあん」をちぎったベーグルに付けながら食べる

  これが簡単で好きな量が付けられて最高なのよね♪

 

D 食べてはまた付けて…を繰り返す幸せハート

  もちもちしているベーグルをよく噛みながら味わうのも幸せなのだ

  ブルーベリージャム入りって言っても

  ほんのり香る感じで強い主張がないのも嬉しい

  あんことも合う~チュー

 

 

 

 もちもちしてるから1つ食べると満足感があるのだ

 満足感あるから食べすぎ防止にもなる

 ありがたいパンだよね気づき

 

 

 

フジパンの商品だから

スーパーで手軽に買えるってのも嬉しいしね

 

ベーグルにハマってる写真

 

 

もちもちの市販ベーグルにハマってる50代なのだ飛び出すハート

 

 

 

よく噛むってことも若さの秘訣だよね~口笛

 

 

 

 

唾液が増えると免疫力アップできるし

噛むことは脳にも刺激になるしね~

顔の筋肉にだっていいよね♪

 

 

 

噛むことで免疫力アップの話

下矢印

 

 

 

あなたも食べてみませんか?ウインク

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

人生初めての大腸カメラ検査とはどんなことをしたのか…

【50代快活】50代初めての大腸カメラ検査はこんなだった

 

健康オタクの私がハマっている駄菓子とは…

今ハマっている50代の懐かしい駄菓子○○は意外と健康的なおやつだった!

 

寒い季節に嬉しい「ぜんざい」の「白」って?

【50代快活】カルディで見つけた「白いぜんざい」食べてみた♪

 

大腸カメラ検査が終わったけれどね…

【50代快活】大腸カメラ検査以来…引きずっていること


実際に履いてみたら「これは…」って話

【50代快活】話題の「まるでこたつソックス」を実際に履いたらこんなだった