靴の修理 | 低所得アラフィフ独女のあんまり捨てない終活

低所得アラフィフ独女のあんまり捨てない終活

出来るだけゴミを出さない生活を心がけながら、
譲ったり寄付をしたり、ノロノロした終活をしています
手放した物と手に入れたものの記録をつけたり
その日の気持ちを綴ったりする
ひとりごとの場所です

去年の末ごろ

帰宅途中でパンプスが壊れ

駅の窓口でガムテープを少しいただいて、貼って帰ってきました

 

修理代がちょっとかかりそうなのと

10年くらい履いたので

修理に出すか迷って放置していましたが


足の形が、一般の靴では合わなくて、腰やら足首が痛くなるし、

人混みがだめで、買い物自体つらいので

買い替えるのもたいへん

お金をかけて修理した結果、まだまだ履けるならば、修理するほうが楽

先月やっと修理屋さんに持ち込みました

 

 

相談の結果、修理することにしましたが

修理ごせんえん

さらに、クリーニングごせんえんをすすめられ不安

 

クリーニングは迷ったけど、

見せた途端「だいぶん履かれてますね!」と言われたし(笑)

長く働いてくれたので、温泉旅行プレゼント〜!な気持ちでお願いして

計1万円

修理とクリーニングのセット割引で、9千円弱でした

 

つまさきもかなり傷んでいたので、

プラス3千円でつま先補修を勧められましたが

時短労働の一人暮らしには、大金

そこは断ってしまいました

つま先はどうせすぐダメになるから・・・うん・・・・

 

今日できあがったので、引き取りにいってきました

 

生き返ったね〜!!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

この靴、10年以上前に、

知人が数回しか履いてないのをいただいたものでした

おそらく、細くてきつかったのだと

 

私も「細身ならぴったり合う」わけじゃないので

これも、靴擦れ、流血しながら慣らしました

愛着があるので、綺麗になって嬉しい!

 

これからもよろしくね〜にっこり