タイ・チェンマイ旅行記 3 | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~

タイ・チェンマイ旅行記のつづきです。

やさしい気持ちが胸いっぱいに拡がった、コムローイ体験をした翌日。

4日目。帰国日。


帰国前に、チェンマイの街を観光しました。




トゥクトゥクで移動~♪



↑排気ガスがしんどくて、二人とも変質者テイスト。


そうそう。

今回のチェンマイ旅行で、かなーりグッジョブだったアイテム。

まさみぱんが↑の写真で手にしている棒。(商品名わからず)

iphoneを棒の先に取り付けて、リモコン操作で写真も動画も撮れるという代物。

自撮りだと、どうしても顔のアップしか撮れないですが、

この棒一本あれば、周囲の雰囲気も撮れるので、旅行の際にはマストアイテムですよ~♪





トゥクトゥク移動でやってきたのは、チェンマイでは有名なカフェ「RISTR8TO」

世界6位のバリスタがいらっしゃるということで、行ってきました。




その世界6位のバリスタがつくるラテアートの世界☆




珈琲を専門的に勉強しているまさみぱんは、グッタリ疲れていたのも忘れ、嬉しそう☆

大興奮で、「珈琲の世界」を専門用語と共に話しつつ、研究熱心でした(^^)

彼女にとっても、良い研修旅行になったご様子☆




「うむ。うまし。」





美味しい珈琲を頂いた後は、私が行ってみたかったお店、

カラフル満載、ハッピー空間のお洋服屋さん「chabaa」へ。




浮かれてみる。




さらに浮かれてみる。。




浮かれ度MAX。

カラフルアイテムをいっぱいゲットしてきました♪


上機嫌のまま、帰国時間迫っているため、

今度は、乗合タクシーで移動。




現地の子供と共に黄昏る(笑)




「微笑みの国、タイ」と言うだけあって、

みなさま、快く一緒に写真写ってくださる♪

それが、なんだかとっても温かい気持ちになりました☆


タイに行くまでは、不慣れな私はけっこうビビリちゃんだったのですが(苦笑)


「海外旅行っていいもんですな~」


と、しみじみ。。


刺激と感動をもらえた旅。


そして


自ら経験しに行くことの素晴らしさを体験する旅。



これからの「人生の旅」も、こうでありたい♪



以上、タイ・チェンマイ旅行記でした☆


ここまで読んでくださり、ありがとうございました(^^)

明日から、心機一転、ブログ更新意識します☆