タイ・チェンマイ旅行記 2【旅・お出かけ】 | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~


タイ・チェンマイ旅行記のつづきです。


前回の記事にも書きましたが、
今回の旅の目的は「コムローイ」。

正確には「チェンマイ・イーペン祭り 」への参加でした(^^)



滞在2日目は、
朝からゾウに乗ったり、
首長族やいろんな民族とふれあったりして、

夕方の時点で、
相当おなかいっぱい感だったのですが、

へとへとの身体を好奇心で支えながら、

夜の街へ繰り出した私たち。




夢の国、ディ○○ーランドみたいな、華やかなパレード。








力振り絞ってはしゃぎました(笑)

結果・・




スニーカーが壊れる・・笑

スニーカーの底が外れるくらい歩き回ったってこと??


好奇心が満たされていく速度で、
身体は疲労していくチェンマイ旅行・・苦笑


3日目。

「コムローイ」体験。

※コムローイ
大きな提灯のようなものを
キャンドルの炎で
熱気球のように空へ飛ばすもの


これがこの旅のメイン!

まだ見ぬキャンドルの世界・・しかも、空にっ!!

これが今回の旅の目的!研修旅行です。




顔疲れちゃってますけど・・(^^;


すぐに吹っ飛ぶ感動を体験しました。


動画はこちら▶ コムローイ01










あまりの美しい光景に、ただただ感動。


涙が出ました。



何を想ったとか、そういうものもなく。。

ただ感動。


無条件に心が震える。


そして、内側から湧き上がったものは


「ありがとう」


何でかわからないけど、ただ、それだけでした。


今思うと、この瞬間から、
自分自身に大きな変化が起きている・・

そんな気がします。






願いをこめて。