タイ・チェンマイ旅行記 1【旅・お出かけ】 | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~


先月、世界的に有名な仏教のお祭り
「コムローイ」に参加するために、


歩く好奇心ガール@まさみぱんと、
タイはチェンマイに行ってきました!




とても濃厚で素敵な旅だったので、
みなさまとシェアしたいなぁ~。。と。

旅の思い出写真~♪


(ただ単に、私たちが楽しんでいる姿ではありますが・・笑)




まず初日。

ロイクラトンという灯篭流しをやりました。


灯篭流しは日本だと死者の魂を弔うために行いますが、

タイでは水の精霊への感謝の行事。


世界的に有名なお祭りのため、
各国から旅行者が集まり、街中賑わってます。

至る所で爆竹爆発しまくりで、中国の旧正月のようでした。





見ず知らずの中国人女性達と、
つたない英語でコミュニケーション。


「オッケー」
「イエース」
「サンキュー」
「ピクチャー、プリーズ」

これくらいしか喋ってないけど(あとは日本語)

思いと感動は伝わるものですね(^^)






2日目。

ENISHION のロゴを象にしたときから、ずっと念願だった、

「ゾウとのコミュニケーション」

達成☆






吸引力抜群な熱烈なチューを受ける・・笑



噂の「絵を描くゾウ」

↓その作品がコチラ。







いやぁ・・お見事☆








ゾウに乗って、首長族に会いに・・





首長族は本当に首が長かったという事実。



首に巻いているのは「真鍮」だそうです。

め・・めちゃくちゃ重い・・。

首長族は、首が長いというよりも、
この真鍮の重さで肩が下がっているのだとか。

ガイドさんの話ですと、
狩りに出て行った男性を待つ間、
女性が獣に襲われたりしたときに、

「首をやられたらイチコロ」を避けるために、
始まったことのようです。




秋冬に使えそうなストールをゲット☆




さすがにこの帽子は日常使いできませんので、
買いませんでしたが。。

・・実は、ちょっぴり欲しかった・・笑



さてさて。

タイ・チェンマイ旅行記☆

けっこうなボリュームなのに、
見てくださった方、ありがとうございます。

まだまだありますので、調子に乗って、次回につづくー☆