らんまん。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

少し前ですが、去年、異空-IZORA-ツアーとともに毎朝楽しく拝見していたあさどらのBOXがそろいました。
一昨年、はじめて鎌倉のたいがのBOXを入手したばかりでしたし、
結構しっかりしたお値段なので、
異空遠征でお金もかかるし、
どうしようかな・・・
と去年の春からあさどらを見ながらずっと悩んでいたのですが、
1週目から最終週まで毎日面白くなかった日がなく、映像も音楽も大好きな雰囲気で、特に最後の週の月曜日の雰囲気がすごく素敵だったので、これはやっぱり手に入れよう!!と決めて予約しました。
(特に音楽はものすごく好きな感じだったので、サウンドラックをビシッと大人買いして、去年の10月以降のばくちくが聴けなかった間は、植物のタイトルが並ぶこのアルバムの曲たちにだいぶ助けていただきました)
 
鎌倉のBOXは進むにつれてデザインもどんどん暗黒になっていきましたが(笑)、こちらは全部カラフルで元気が出ます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

まだ本編は全然観られていないのですが、当時北海道では観られなかった関連番組などが特典についているので、そちらは楽しく拝見しました。

90曲も作曲された海太郎さんのインタビュー番組が入っていて、作曲のお部屋や面白い道具たちを見せていただいたり、

放送時にツイッターなどでちらほら拝見していたクランクアップやNGシーンなどを集めた素敵な映像もあって、蘭光先生が最後のご挨拶で、この次は「いろいろ事件を解決しに・・・・カメ」と仰っていたり、精巧なたんぽぽレプリカを地面に生やす作業だったり、植物がたくさん出てくる作品だったからか、最後にみなさんに渡される花束がそれぞれ全然違ってとても素敵だったり、とりあえず特典映像だけでも大満足な内容でした(///・へ・///)

 

まだBUCK-TICKに関しては、毎週日曜の夜にみんなで観るので精一杯なので、まずはこちらの本編に取り掛かろうか・・・とも思ったのですが、今年の平安のたいがもとても楽しく拝見しているので、そのつながりでまた鎌倉も見返したい気持ちがむくむくと湧いてきて悩み中です。

(・へ・)イソガシイデスネ。

 

トロピカルカクテルおまけトロピカルカクテル

画像は、あさんぽで図書館まで行ってたくさん歩いた日の記録ですよと(その後はずっと家にいたのであまり記録は伸びず)

まだ道路がつるりんなので、バランスがとりやすいリュックにしましたが、今井さんリュックは小さく軽いのに意外とたくさん入るので、本二冊は余の裕でしたです。

 

なお、こちらの素敵なリュックは英彦さんのエプロンと共に、ばくちく通販で絶賛販売中ですよです(・へ・)ノ

☆BUCK-TICK OFFICIAL WEB SHOP☆

とても良いお値段ですが、

これ1つでも送料がかかりませんし、

すべすべしていて背負い心地が良く、

形がわりとしっかりしているのでちょっとファスナーが開け閉めしにくいですが、

前にも背中にもポケットがついていて、

ショルダーをファスナーで開閉することでリュックにもショルダーバッグにもなる優れものです。

 

参考までに、グッズのご紹介過去記事はこちらです↓

☆バクチク現象2023グッズその2(過去記事2024.1.7)☆


おすましスワン本日のばくちく小ねたおすましスワン

☆上毛新聞☆

先日、上毛新聞さんが気になる焼きまんじゅうアンケートをとっていたのですが、その結果が発表されていました。


昨年の異空-IZORA-群馬FINALO遠征の時に、初めて焼きたての焼きまんじゅうを食べることができてとても嬉しかったのを思い出します↓

☆2023.9.17高崎たび初日(過去記事)☆

後から誕生したというあんこ入りもぜひ食べてみたいです(*´艸`*)