バクチク現象2023グッズ☆その2☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

ラジオのリンクを貼った関係で(試聴できるのが24時間以内なので)、本日2度目のブログ更新です。
 
スーパーに並ぶセリを見て、
毎年、1月7日には七草粥を召し上がって皆の健康を祈るブログをあげてくださっていたな・・・
と思い出し今日はややしょんぼりしていました。
 
いやいや、ブログは無くてもせめてご自身は今年も美味しい七草粥を召し上がっておられたらいいな・・・
と願いつつ、
雪かきに精を出して気を紛らわせていましたが、
お昼にゆうたさんがブログを更新してくださっていましたね。
 
まだまだこちらのことなど忘れてゆっくり心も体も休めていただきたい
という気持ちもありますが、
お知らせとかお礼以外のことをブログに書いてくださるのはあれ以来初めてだったように思うので、すごく嬉しかったです。
(今年の密かな目標は、「自適ブログの更新がなくてもあまり落ち込まずに生きる」だったのですが、早速だめだめだな…と実感しましたが、急には無理なので、更新があった日は大喜びしつつ、少しずつおさかなごころを鍛えていきたいと思います)
 
いつものように丁寧にセッティングしてお写真を撮って、お昼に間に合うようにブログをあげてくださって、二度も皆の健康を願ってくださるその優しさとお心遣いに心から感謝します。
 
そしてこちらこそ、BUCK-TICKのみなさん、スタッフのみなさまがこの一年健やかに過ごされますよう、全力で願い、祈っております。
では、バクチク現象2023武道館グッズのご紹介記事の続きです。
 
一推しあっちゃんブランケットの
ご紹介記事はこちら↓です。

まずは、

バクチク現象ステッカーです。

シールタイプで、

いろんなサイズのステッカーが入っているので

使いやすいです。

ここからまた歩き出せるように、

2024年の手持ちの手帳の最初のページに貼ったりして、

既に全部使い切りました。

今井さんミニリュック。

ALTERNATIVE SUNツアーの異空-IZORA-リュックもエコバッグとして大活躍していますが、

あちらはかなり薄手だったので、

早くも今回、今井さんがしっかりしたリュックを出してくださって嬉しいです。

 

ミニですが、立派なファスナーが2つついていて、

前面にはシリアスが入るくらいのポケットが1つ。

 

形がしっかりしているので、

ファスナーがちょっと開けにくい時もありますが、

意外と中はたっぷり入ります。

大きな赤い取手も可愛らしく、ぱっと手に持つ時にも良いですね。

 

そして、なんと背面にも、ファスナー無しの大きめポケットがついています(///・へ・///)

肩紐は長さを調節できて、

金具もしっかりしているので、

長く使えそうな気がします。

 

そして、2WAYとあるように、

リュックの肩紐をファスナーで1本にすると

ショルダーバッグに変身します✨

(・へ・)フンス!!
 

今井さんプロデュースのバッグは毎回格好良くて使いやすくて、どれも大変重宝していますが、今回のリュックもたくさん背負っておでかけしたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

続いては、英彦さんのエプロンです。

BUCK-TICKロゴの中にヒデさんの6が隠れているというデザインで、ややヒデさん度は少なめかもしれませんが、

とってもしっかりした生地で、

お料理にもお洗濯にもお掃除にも、

日常にそっと寄り添ってくださる

英彦さんの優しさにあふれたアイテムですね。

No.0の時のアニイのエプロンと比べてみました。

サイズはアニイの方がかなり大きめでした。

アニイの方は腰のあたりにポケットが2つ、

ヒデさんエプロンには、下の方に大きなポケットが3つ横に並んでいて、

スマホやシリアスなどたっぷり持ち運ぶことができます。

 

後ろ側。

アニイエプロンはボタンが一つでかぶるタイプですが、

ヒデさんエプロンは、後ろで縛るタイプでした。

 

あまり汚れが目立たなそうなデザインなので、

アニイエプロンと共に、毎日たくさん使わせていただこうと思います。

 

以上、武道館グッズご紹介記事第2段でした。

グッズについては、

こちら↓のオフィシャル通販で購入可能です。

☆BUCK-TICK OFFICIAL WEB SHOP☆

受注生産状態にしていただいているのか、

どのグッズも売り切れ無しで並んでいますが、

いつまで売ってくださるかはわかりませんし、

もし受注生産なら早くに注文が入った方が

助かるのではと思いますので、

購入される方はぜひお早めにどうぞです。

 

ふんわりウイング本日のばくちく小ねたふんわりウイング

ちわきさんの新年最初のラジオが昨夜ありましたが、その中で昨年末に放送してくださったあっちゃんくるみちゃんラジオやバクチク現象の話をたくさんしてくださっていました。

☆こちら☆

から24時間以内で、3分試聴可能です。

プレミアム登録をすると、1週間以内であればまるっと聴くことができます。

↑のリンクの少し前には、年末のあっちゃんくるみちゃんラジオのお話がありました。

やはりおせちの昆布巻きのあたりはお蔵出ししていただいていたのですね。

 

うお座おまけうお座

画像は、三連休はずっとおとなしく家にいますが、

初日からたくさん雪が降りましたよと

敷地内を雪かきしていたら、

終わったと思ったら最初のところには

もう積もり始めていて、

無限 LOOPでしたよです。