あっちゃんブランケット。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

おはようございます。
私は本日が仕事始めです。
さみしい気持ちは変わらずありますが、
12月29日の武道館を経て、
たくさんの愛と想いを受け取って、
10月から失い続けていた
ばくちく不足もきっちり補充できたので、
昨年末よりも少ししゃんとして
ちょこちょこ歩き出せるような気がします。
 
では、バクチク現象-2023-武道館グッズのご紹介記事です。
 
まずは、やはりこちらから・・・

 

もともとのDIQ用に準備してくださっていた

「櫻井敦司プロデュース」の

PHOTOブランケットです。

ありがたい事前予約で会場で受け取って
ライブが全部終わってから、
胸いっぱいの状態でお宿のベッドの上で広げて、
想像以上の大きさと
鮮明さにびっくりしました。
 
こんなふかふかした素材にどうやって
こんなに鮮明なあっちゃんを写し出せるのか・・
素晴らしい技術にびっくりです。

通販のページで拝見した画像より

実物の方がリアルで綺麗に見える気がします。

 

髪の毛が若干ぽやぽやなさっているところまで

はっきり見えるので、

心地よい触り心地もあいまって、

心の中で全力であっちゃんを褒めたり感謝の思いを叫びながら

いつまででも撫でていたくなりました。

そして、あっちゃん面は短毛でしなやかな猫さんのような、ビロードのようなうっとりとする触り心地で、

反対側のくるみちゃん面はかなりもふもふとした獣感たっぷりの触感です。

(そしてなんだかよい香りがします)

そして、あっちゃん面はちょっとひんやりするので、

意外と夏場でも(特に北海道は)重宝するのでは・・・!?

と思いました。

 

くるみちゃん面は文句なしのあたたかさで、ぬくぬくエブリディ間違いなしです。

 

武道館の夜から早速使わせていただいて、

大きなあっちゃんの安心感に包まれつつ、

くるみちゃんのようなもふもふに存分に顔を埋めたりもふもふを握りしめて

ぐっすり就寝することができました。

 

そして、気になっていたロゴブランケットとの比較をしてみました。

☆過去記事(ばくちくブランケット)☆

image

あっちゃんブランケットは

上の画像の一番下の、

一番大きなロゴブランケットとほぼ同じサイズの表記でした。

 

並べてみると・・

この写真だとあっちゃんの方が横幅が広く見えますが、重ねてみたらやはり縦横のサイズはほぼ同じでした。

 

ですが、ロゴブランケットは両面とももふもふしていて、あっちゃんブランケットはあっちゃん面が短毛なので、ロゴブランケットの方がだいぶ厚めでした。

持った感じも、ロゴの方はややずっしりしますが、あっちゃんは軽めな気がしたので、測ってみました。

では、つるりん調査官、よろしくお願いします。

(・へ・)はい、ロゴブランケット・・825g。

 

(・へ・)あっちゃんブランケットは・・731gですよ。

 

ということで、100gくらい軽めでした。

長旅に持って行くには少し大きいですが、

思ったほどかさばらないので、

ちょっとしたおでかけの時に持って行くのは全然ありだなと思いました。

 

もう1つ検証したことがあるのですが、

長くなったのでそれは次の記事にします。

 

改めて、

寒い冬に、そして今のこの状況にまさに必要なグッズを考えてくださっていたあっちゃん、

こんなに可愛らしい柔らかなお顔とポーズを捉えてくださったカメラマンさん、

そして大変な状況で、ライブに間に合うように制作してくださり、通販までできるようたくさん作ってくださったスタッフの皆様に感謝いたします。

これからもずっと5人で。

 

そして武道館を終えたばくちくのみなさんが、

ちょっと緊張や責任感を緩めて

ほっと安心できるお正月を過ごせていますように。

 

なお、この素晴らしく可愛らしく機能的なぬくぬくブランケットは、こちら↓のばくちくオフィシャルさんの通販でまだまだ購入可能です。

届くのは4月下旬ごろの予定ですが、ぜひご自宅に1枚・・いえ、在庫をたくさんご用意いただいているようなので、洗い替えや保存用や車用やプレゼント用に2枚、3枚といかがでしょうかです(///・へ・///)ノ

☆BUCK-TICK OFFICIAL WEB SHOP☆

(私は2枚追いあっちゃんさせていただきました。)