冬のおかいもの。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

今夜も8時から、BUCK-TICK SUNDAY LIVE STREAMING DAY4が配信されますね。

さて先日、少し大きな街へ出た時に
丸善さんにおじゃましたら、
素敵なものを発見したので思わずgetしてしまいました。
(新刊の御本も一緒に購入しました)
image
丸善さんとのご当地コラボブックカバーです。
他に札幌と、盛岡のいしわり桜ver.も並んでいて、どれもすごく魅力的だったのですが、なかなか良いお値段だったので今回はちょっとがまんして、北の大地を離れて暮らしているきょうだいに送る用にこちらを選びました。
写真だといまいちですが、実物の青の色合いがとても素敵で、冬に使うのはもちろん、夏に使ってもひんやりしそうでとても良いですねぇ・・・と思いました(⑉︎• •⑉︎)♡︎
(ちょうど昨日と同じ、昭和53年2月17日がこの気温の記録の日で、天使のざわめきならぬ天使のささやきの日でした)
 
自分用には、遠征の思い出に持ち帰って作った赤福ブックカバーがたくさんあるので↓(笑)、それを大事に使いたいと思います。
 
今住んでいる地には書店も文房具屋さんもなくてさびしい限りですが、
お洒落マルシェの雑貨屋さんに
ささやかながらわりと良いラインナップのレターセットコーナーがあるので、
先日こちらでも仕入れてきました。

写真には映らなかったのですが、

仕事帰りに行ったら結構吹雪いていて、

閉店間際だったこともあってほとんど人がいませんでした。

マルシェの中には他にもお弁当屋さんやたこ焼き屋さん、お花屋さんなどいろいろ揃っています。

夕飯用にほたてお弁当をgetしました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

うお座おまけうお座

画像は、久しぶりに部屋の片付けをしていたら、残り1セットだと思っていたばくちくぷくぷくシールが実はもう1セット残っていたことに気づいて嬉しかったですよと

あっちゃんのあごをつかんで紅をさしていらっしゃるのがヒデさんだったということに、当時たいへんドキドキしましたよと

(会報インタビューでその時の心境をヒデさんが語ってくださっていたのも面白かったです)

 

そして、ほぼ毎日つけている手帳が数年分たまってきたので、古いのは処分しようか・・・

とちらっと思ったのですが、

どの年も中には大事な思い出がみっしり詰まっていたので、これはこのまま残しておこうと思いましたです(///・へ・///)


ふんわり風船星本日のばくちく小ねたふんわり風船星

☆日比野さんインスタ☆

恒例のダンディでスマートなシティ派飲み会が行われたのですね。

もふもふとした微笑みひでさんを拝見できて、とても嬉しいです。


☆今井さんインスタ☆

今井さんもお昼時にリアルタイムでおさんぽ&ごはん報告をアップしてくださっていましたね。


ゆうたさんもカフェ迷子にならなくてよかったですし(人たち、という言葉のチョイスが、(・へ・)目線のようでシュールですねと思いました)、BUCK-TICKが着実に歩みを続けてくださっている様子も垣間見えて嬉しく思いました。


そして、今夜の配信が終わる頃から、こちらのドラマがスタートしますね。

☆光文社さんnote☆

しをんさんのブログも掲載されています。

もともと大好きな作品で、事前番組を見る限り、映像もなかなか素敵そうなので、録画して楽しみに拝見したいと思います。


ブログの一つ前の記事が10/30だったので、あっちゃんのことを書いてくださった時のですね…と切なくなりました。

まだちょっと再読はできないですが、辛い中で多くのひとに寄り添う言葉を綴ってくださり、特にひとりでこのことに向き合っているひとたちに向けても書いてくださっていたので心強く感じて、ありがたいなと思ったのを覚えています。