あひるちゃん。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

今日は大寒ですね。
暦通り昨夜寝る時点で-20度まで下がっていて、今朝起きたら-25℃でした。
日が出るとさらに下がると思うので、何度までいくのかちょっと楽しみです。
水道が凍らないように、ストーブのタイマーの時間を早めたら、一緒に早く目覚めてしまいました。

昨日は今井さんがお昼にインスタをアップしてくださっていたので、本当にばくちくの皆さんは優しく素敵なお気遣いをなさる方たちでいらっしゃる…と思って、昼休みに落ち込みそうになる気持ちが少し斜め上向きになりました。
そして夜には秋田さんも。
☆秋田さんインスタ☆

金光さんと秋田さんがいなければ、他の誰がどんなに時間をかけてもこんなに素晴らしく愛の詰まった素敵な御本にはならなかったでしょうし、おまけに12月29日の例の日に間に合うよう光の速さで作り上げてくださり、本当に感謝しています。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて先日、宿に泊まる機会があった時に、
兼ねてから使う機会を伺っていたスペシャルなアイテムを持参しました。

こちらです。


お風呂の相棒と言えばこのあひるちゃんですが、なんとこの方は、入浴剤を入れると、お湯に溶ける時の勢いで、泳ぐことができるのです

‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

電池いらずで入浴剤を入れれば何度でも泳いでくれる素敵な癒しアイテムです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


この素敵なあひるちゃんは、昨年のばくちく大阪遠征での優しいお姉様からのいただきものだったのですが、おかげで、いつでも憧れのあひるちゃん風呂が味わえるようになりました。

どうもありがとうございます…!!


あひるちゃんと言えば、

ようやく遠征できるようになった

2022年の大阪たびで、

ライブ会場のフェスティバルホールのすぐそばで、憧れの巨大ラバーダックさんにお会いできてものすごく嬉しかったのを思い出します。

☆2022.12.20憧れのラバーダックさん(過去記事)☆


ころな前の2019年の8月には、

アニイのBDライブで名古屋遠征して、

下手最前列で麗しのアニイがご挨拶なさるのを間近で拝見して、涼しげな目元にドキドキし(ドラムももちのろんで格好よかったです)、帰りの空港では暑さにへこたれそうになりつつも、あひるちゃん祭が開催されていた空港のお風呂に浸かって癒されて帰ったのも、大事な楽しい思い出です(///・へ・///)

☆2019.8.29空港探索(過去記事)☆


昨年大阪へ行った時も、

帰りの朝に空港へ向かう途中にこのポスターを見かけて、今日からだ…!!と思ったのですが、朝のうちに空港に着かないといけなかったので残念ながらお会いするのは諦めたのでした。


おすましスワンおまけおすましスワン

せっかくなので、動画でも撮ってみました。

(音は出ません)